交流戦 ジャイアンツvs.城山コスモ

雨で2試合流したのとGWもあったので約1ヶ月ぶりのプレーボールとなりました。いまだ勝ち星がない城山コスモ。今日こそは勝利を!と集まったが人数揃わずで他チームから2人の助っ人が加入。そのおかげで今日は内野かな。。。

と思ったがいつも通り7番センターでスタメン出場。

第一打席(2回裏)
・一球目:真ん中高め真っ直ぐをねらい打ち。右中間にカッ飛び外野フェンスまで到達し2Bヒット!
 (初球:盗塁。足からと頭からの中間?で滑り込んで完璧にアウトだったが判定はセーフで盗塁成功)
第二打席(4回裏)
・一球目:低め変化球をねらい打ち。ボテボテの3塁ゴロでアウト。
第三打席(6回裏)
・一球目:真ん中高め真っ直ぐを見送ってストライク。1塁ランナーが走って盗塁成功。
・二球目:カーブを打ってファール。
・三球目:外角ギリギリのカーブを見送って三球三振。

2013-05-15cosmo試合結果はサヨナラ勝ち!伊藤さんナイスバッティング!

サヨナラになる時は必ず前兆のようなのがあるもの。7回表に城山コスモには珍しく終盤でキッチリ三者凡退でチェンジ。その裏のサヨナラの場面へ繋がる流を作ったように思うんだけどいかがでしょう?

7回裏1アウト後、平凡なセカンドゴロをバンザイエラー。守備がもたつく間にランナーが3塁まで進んで思わぬ大チャンス到来。

次の打者4番サード伊藤がキッチリセンターフライ。3塁ランナータッチアップでらくらくホームイン!城山コスモ初勝利の瞬間でした!

やったぜ!初勝利!
がんばろう!城山コスモ!
めざせ!4番サード!