瀧正男氏野球殿堂入り!

中京商業:瀧正男氏(捕手)が野球殿堂入り!!!

瀧正男=愛知県一宮生出身。捕手として昭和12年夏、昭和13年春の甲子園で優勝。
戦後は昭和29年夏、昭和31年春の甲子園で監督として中京商業を優勝へ導いた。

その後、中京大でも監督を勤め、中京大中京高校前監督の大藤敏行氏、中日ドラゴンズ捕手:木俣達彦ら多くの人材を育てた。

2012年4月2日心不全のため90歳で死去。瀧氏の教え子達は「先生の教えが原点だ」と口を揃えて言う。

さぁ!明日のために!
情熱フルスイング!






 

食料廃棄量

 1年間で日本人が廃棄している食料:621万トン=東京ドーム約5杯分、一人あたり約134g=お茶碗1杯分
韓国では590万トン年間廃棄している

国連が恵まれない国へ援助している食料は年間で320万トン
北朝鮮で不足している食糧は69万トン

日本人が廃棄している食料の約半分を恵まれない国へ援助できれば何人救えるだろうか。。。






 

残念。。。

なんや~なんや~
ゆりちゃんやり方まちがえたなぁ~

応援はしてたけど「希望」には入れませんでした。
っていう矛盾。。。

栄光より挫折
成功より失敗
勝利より敗北
そこから学びを得る






 

侍JAPAN U-18

侍JAPAN U-18 ベースボールカップ #31 大藤敏行 コーチ

大藤先生!元気ですか~
元気があれば!何でもできる!

監督時代はお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
(また勝手な画像の転用お許しください)

明日のために、
情熱フルスイング!
——————————————————————————————————————–
大藤敏行:愛知県常滑市出身。中京高校2年の時に甲子園に三塁手として出場。2009年夏の甲子園では中京大中京高校監督として優勝を果たす。その時の投手は現在広島カープの堂林翔太。
「野球はピッチャー」という考えはなく「投手は投げる係、打者は打つ係、内外野手は受ける係。全ての選手は同等の立場で上・下・大・小はない」という教え。