ボラ大量発生

黒川にボラ大量発生
場所は「名古屋市北区志賀橋」

2年に1度程度全国で発生している現象。 理由はまだわかっていない。水温が高い上流へ向かってくるのか、エサをもとめて上がってくるのか…

YouTube
https://youtu.be/N_7ZVjSaXlU






 

カーボンハンドルバー交換

カーボンハンドルバーの交換。
トルクレンチ、ファイバーグリップは必須。


折れやすい…いたずらされやすい…など、
あまりおすすめしませんが安かったので購入。

商品にキズ、汚れなしの当たりくじ。
でも軽くなった感じはしない…

YouTube
https://youtu.be/3Iqf2PtABS8

BROSH POMADE

2ブロマッシュ左流しからのBROSH POMADE Style、全然ありです。

何と言っても香りがイイ。男の香りです。ワックスやウェットジェルとはまた違った感じになります。香りが伝えられないのが残念…

水溶性なので2シャン程度でキレイに落ちます。日本人の髪質でもしっかりと抑えつけられる強いホールド力、手に取って伸ばす際も煩わしさのない伸びの良さはBROSH POMADEならでは。

日本人バーバーが作った世界と肩を並べる国産ポマードBROSH POMADE!

YouTube
https://youtu.be/EqOwVncqkaU






 

crucial SSD 500GB MX500

いまさらですがHDDからSSDへクローン換装してみました。
ひと昔前だととても恐くてSSDは使えませんでしたが今はかなり改善されてるみたいです。購入したのは「crucial MX500」国内正規品5年保証付きSSD。

crucialは「クルーシャル」と読む。
SSD500GBで¥6845なら買いです。
クローン作成にはEaseUS Todo Backup HOME V13.5の有料版。

Windows10で起動が41秒、シャットダウンが9秒という驚きの数値がでました。

YouTube動画





いりなか商店街から中京高校までぶらっと

いりなかがえらい変わっちゃったぞ!って小耳にはさんだので行ってきました。

いりなかで働いてたとき以来20年ぶりに行きました。中京高校は卒業以来になるかな。

いりなか商店街は人が少なくてびっくり!20年前は学生が多く若者達でもっと賑わってました。2016年頃地下鉄名城線が延長され環状線となり人流が変わったせいなんでしょう。

中京高校も一部建て替えられ刑務所みたいなイカツイ感じがなくなってちょっと残念…

YouTube動画
https://youtu.be/lcAl-aA67ew

いりなか商店街
http://www.irinaka.jp/
住所:愛知県名古屋市昭和区隼人町

中京大学付属中京高等学校
https://www.chukyo.ed.jp/

使用したカメラ:Cerevo REC-1
CEREVOストア(Amazon)
https://amzn.to/3K4JSJm

使用した自転車
https://youtu.be/WbRo-NHwOvY
[Amazonのアソシエイトとして、iroiro chは適格販売により収入を得ています]

music:中京大学附属中京高等学校校歌
https://www.youtube.com/watch?v=3rEAOWXkwok

中京応援歌(天下の中京)
https://www.youtube.com/watch?v=VvjLXkRw9tM

This is BARBER Style!!!

これぞ ”BARBER Style”!!!

スキンフェードからのBOSE HAIR
下から0mm=>0.1mm=>1.5mm=>2mm=>3mmのFade

切る順番、規則などなし。思うまま、感じるままに...






 

ガーシー議員誕生!

ガーシー参院選比例代表新人当確の瞬間。NHK党新人国会議員誕生!43,837票 2.15% 獲得。NHK党のみんなで万歳三唱!
海外からの立候補で一度も日本に帰らずして当選は前代未聞。
ハングレ悪党が政界の悪党を国会でぶっこわす!

https://youtu.be/1fQ6TEf8M3A






 

立花と立ち話し

2022年7月5日(火) 名古屋駅裏 PM9:30頃ビックカメラ名古屋西店 横で立花と立ち話し
https://youtu.be/Kud30LRjEc4

名古屋で街宣と聞いたので自転車で駆けつました。
初めてナマで見ましたが貫禄ありますね~

一度目が合いました。睨まれたのかも。
お~恐わぁ~お~恐わぁ~

参院選に勝って!NHKを!ぶっこわ~す!






 

cannondale

30年以上走り続けたGTを手放して買い換え。
MTB cannondale trail 7.1 Green!


なんだかんだ交換して10万越えそうです。
https://youtu.be/WbRo-NHwOvY






 

NHK党 比例代表 ガーシー

日本を変えてくれ!

ガーシー投票動画