ヒーター交換

ウチの心臓部。温水器ヒーター。

onsui01onsui02これが働かないならお仕事できーへん。というかオラ仕事しませんぜ!

ようやく部品が届いたので交換です。業者さんはあまり評判が良くないタメ**さん。長い付き合いなので機嫌良くやってくれました。

onsui03ついでにメイン基盤も新品交換。これであと10年いけるか?

onsui04ゴムパッキンは原形をとどめてました。でも引っ張るとすぐ切れちゃいます。ガスケットは完全に腐ってますね。

onsui05基盤の方はコンデンサーが膨らみかけて2個ほどがヤバイです。破棄せず複層基盤でないことを祈ってコンデンサー交換で生き返らせます。

今、この一瞬に全力!
それが明日へのエネルギー!






 

君のひとみは10000ボルト

トラブル発生!

こんなドいそがしい12月にハラタツわー!

電気温水器ヒーター部から水漏れです。購入は平成8年。三菱電機製。型番は「SRG-4644-BL」

温水器タンクの全長オラの身長より高いッス。画像はヒーター部。パッキンがもろくなるんでしょうね。20年も経てばまぁしょうがにゃーわ。

2016-12-07heater電源は200ボルト。君のひとみは10000ボルト?赤と黄の端子がそれなんでしょうか?触れたらはじき飛ばされるか?吸い付いてそのままオダブツか?皮膚が溶けるか?燃えるか?

部品さえ手に入ればこんなモン自分でポン付け修理完了なんだけど、部品から技術を盗まれないように。。。か何か知らんが一般消費者に部品など絶対に売ってくれません。

業者はあ~だこ~だ理由をつけて30万円越えの新品交換を勧めてきます。修理ならその1/10程度で済みます。

さぁ!あなたならどうする?
あしたのために、
情熱フルスイング!






 

裏金

ヤクルト新垣渚、引退。。。

と聞いて思い出したのが「オリックス三輪田勝利スカウトの自殺」だ。告別式に参列したイチローは自分のバットを棺に添え号泣。涙を隠すこともせず式を後にする姿が各局で報道された。

1998年ドラフト。同期の松坂は西武の入団を拒否するも交渉の結果、西武への入団を決意。

一方の新垣はオリックスが交渉権を得るも、門前払いをするなど話し合いの機会すら拒否し「ダイエー以外なら進学希望」と交渉は難航。

そんな中「三輪田スカウト、飛び降り自殺」というニュースが世間を賑わし大騒動。

2016-12-03miwata「沖縄の怪腕」と称された新垣は九州共立大学へ進学。マウンドに上がるたび「スカウトが見とるぞ!」「この人殺し!」「裏金はいくらもらったんや!」などとヤジが飛び世間の目は冷たかった。

2002年度ドラフト自由枠でダイエーに入団。2014年交換トレードでヤクルトへ移籍。2016年戦力外通告。その年12球団合同トライアウトを受けたがプロ野球からのオファーはなく引退を決断。


三輪田勝利(みわた かつとし):愛知県出身。1962年春夏甲子園に中京商業の控え投手として出場し準優勝。1969年阪急に入団するが一軍経験はないまま1972年のシーズンを最後に引退しその後スカウトへ転身する。「中日しか行かない」と断言していたイチローだったが「誠意のかたまり」で1991年ドラフト4位でオリックスへ導いた。世界のイチローを作り上げた人物として高く評価された。イチローは「三輪田さんなくして、今の僕はありえません」と言っている。帰国時は三輪田家の墓参りを欠かしたことがない。