月に向かって打て!

*** 準ウルトラスーパームーン ***

昨日は68年ぶりウルトラスーパームーン無理でしたね~でも今日は見れました!めっちゃあっかる~い!!!

2016-11-25usmoon気がする~

「気がする」だけでいいんです!パワーをもらいましょう!昨日と比べて明るさも大きさもほとんど変わらないです!

さぁ、月に向かって
情熱フルスイング!






 

アメリカン・ヒーロー

*** 3000本へ!見せますイチロー全安打 ***

7月にBSでやってたみたいです。こないだ再放送してました。1本目から3000本までぶっ通しです。約5時間。。。ichiro01

ichiro02800本ぐらいから胸やけしてきます。。。ホームランを打てるのになぜヒットを狙うのか?がわかる気がしますね~ichiro03

*ジョージ・ブレットが引退したとき「もう一度打席に立つならどんなヒットを打ちたいか?」の質問に「セカンドゴロで間一髪アウトになりたい」と答えたのを思い出します。イチローはセカンドゴロ間一髪セーフ!を何度もやっちゃってます(笑)


*ジョージ・ブレット(George Brett):1973年から1993年の21シーズンをカンザスシティ・ロイヤルズ一筋のフランチャイズ・プレーヤーとして活躍した。「真のアメリカンヒーロー」と呼ばれ、球界を背負うスターであり続けた。通算安打は3154。1994年に背番号「5」が永久欠番に、1999年にはアメリカ野球殿堂入りを果たした。






 

パンチの効いた男らしさ

*** チャンピオンプレス ***

「チャンピオンプレス」とは「パンチパーマ」のこと。「これ以上ないパンチの効いた男らしい髪型」から「パンチパーマ」と言われるようになった。

1970年代ごろから当たり前のように施術されていましたが、最近では特殊技術となってしまいました。でもまだまだ需要はあります。

今回はオーバーセクションのみパンチ。6mmアイロンで土管形成。サイドはかけず自然に。。。というご要望。
punch01
punch02アイロンパーマ技術は非常に難しいです。今は床屋さんでも「お断り」する店がほとんど。理論上毛髪は160度を超えるとタンパク変性が起きてチリチリに焦げます。

僕は160度の設定でやったことはありません。いつも160度よゆーで超えてます。でも焦げません。不思議ですね。。。

punch03美容院の「デジタルパーマ」も基本的に「アイロンパーマ」と同じ原理。デジタルパーマは100度は超えません。60度前後でしょうか。温度は低いが時間をかけてかけます。

パンチパーマは高温で数秒でかけちゃいます。男らしい!!!

今、この一瞬に全力!
それが明日へのエネルギー!