伊藤みき(27)が完全復帰!!!

女子モーグル日本代表:伊藤みき(27)が完全復帰!!!

11月25日(水)モーグル日本チームがW杯開幕戦のため成田空港を出発。怪我から3季ぶりの復帰だが不安要素を全く感じさせない元気な姿を見せてくれた。

2015-12-09miki2014年2月ソチ五輪の予選で転倒し右膝前十字靱帯断裂。その後再建手術を行った。最大の目標はピョンチャン五輪。彼女らしいビッグジャンプが期待できそうだ!

道のりは平坦ではない
頂点をめざす者は
苦をを避けて通らない!

ヤングなでしこDF:京川舞(21)

2012年5月左膝前十字靱帯断裂、側副靱帯損傷、内側半月板損傷の3セットで重傷を負い長期離脱を余儀なくされたDF:京川舞(21)、2013年、2014年と2度の手術を乗り越え元気な姿を見せてくれた。

2015-08-05mai約束通り、EAFF女子東アジアカップ2015ヤングなでしこ初の代表入りを果たした。しかし男女ともに未だ勝ち星がなく厳しい闘いが続いている。。。

京川舞の卓越したフットワークが織り成すスピード感は世界トップクラス。復帰後も得点能力は全く衰えておらず、代表チームのエースとしてチームを牽引しているようだ。

栄光より挫折
成功より失敗
勝利より敗北
そしてそこから学を得る!

遠藤ACL損傷

追手風部屋力士西前頭5枚目遠藤(24)が3/16(月)大相撲春場所5日目の松鳳山戦で左膝前十字靱帯を負傷した。精密検査(MRI)の結果、内出血もひどいらしくほぼ断裂しているだろうという診断結果。

2015-04-15endo01しかし再建手術はしないもよう。膝回りに強靱な筋力があるおかげだ。

画像は靱帯損傷した瞬間。左膝が内側に入り松鳳山力士の体重が乗ってしまっている。これだけ内膝に入ると前十字は軽く断裂しますね。その後は激痛が待っています。この痛みはやったものしかわからない。

2015-04-15endo02しばらく痛みをこらえて両足ではとても立てず、車椅子で退場する姿は4年前の自分を見ているようだった。

時間はかかるだろうがしっかり治し、また力強い取組を見せて欲しい!

この苦しみの先にある
しあわせを信じて!

Donjoy 4TITUDE

注文した右膝Donjoyがようやく到着。価格は12万の3割負担。スポーツ時はしばらく両膝固定具必須となりました。両膝両サイドが鉄でガッチリサポート。かなりの安心感があります。

2014-06-20donjoy主治医から「これでも靱帯切れるときあるからね~」という冷ややかなアドバイス。。。

戦うべきヤツらはそのすぐ向こうで待っている
逃げるのなら、ただ恐くなるだけ!

女子モーグル日本代表:伊藤みき(26)

女子モーグル日本代表:伊藤みき(26)がソチ五輪後初めての公の場で元気な姿を見せてくれた。6月7日(土)名古屋市名東区のアルペン一社店に、既に引退した上村愛と共にトークショーに来てくれたそうだ。

2014-06-13ski今年2月ソチ五輪の開幕前に行われた予選に強行出場し、着地の際バランスを崩し右膝前十字靱帯を断裂。本戦を迎えずして涙の負傷棄権となったのは記憶に新しい。今現在はリハビリ中で4年後のピョンチャン五輪を目指す。

道のりは平坦ではない
頂点をめざず者は
苦を避けて通らない!

右ACL

精密検査(触診、レントゲン、MRI)の結果、骨、靱帯、半月板異常なし!
靱帯切れてな~い!!!

2014-06-10r-acl痛みはまだあるけど腫れはかなり治まった感じ。でも膝崩れ感があるのはなんでなん?今後右足もACL装具を付けてスポーツをすることになりそうです。

こんなんでは終わりはしない!

未来を変えろ!
今この一瞬に全力!

右ACL断裂?

今度は右膝をやってしまった。。。来週精密検査。左ACL断裂の時となんとなく似てるので心配。。。

2014-06-06acl情熱野球、ついにこのまま終わってしまうのか。。。

この苦しみの先にあるしあわせを信じて
そしてそこから始まるストーリーをつくろう!

出場わずか10分での悪夢。。。

4月6日(日)名古屋グランパス高校生ルーキー#22/FW小屋松知哉(京都府出身)がデビュー!しかし出場わずか10分たらずで悪夢が襲った!

2014-04-08acl後半28分から途中出場。相手選手と接触した際、不自然な形で着地し左膝を捻って左膝前十字靱帯を断裂した。

4日には同じくグランパス高校生ルーキー#26/MF森勇人(愛知県出身)が練習中に右膝前十字靱帯断裂の重傷を負ったばかり。

サッカー人生でいきなりの試練に見舞われた2人、今期は絶望だが来シーズンにはピッチで暴れる姿をまたみせてくれるであろう。

この苦しみの先にある幸せを信じて
そしてそこから始まるストーリーをつくろう!

レジェンド葛西(41)前十字靱帯断裂!

スキージャンプ男子のレジェンド葛西(41)が右膝前十字靱帯部分断裂!

2014-03-26jumpソチ五輪後に開かれたワールドカップで着地の際に負傷し、痛み止めを毎食後飲んで30試合以上を乗り切った。顔を顰めていたシーンを何度かテレビで映し出されたが、まさか靱帯断裂だったとは。。。

2月末のMRI検査の結果、右膝前十字靱帯の部分断裂と診断された。本人の「できるだけ手術はしたくない」という意向もあり、今後は保存療法でいく方向なのだろうか。。。

またいつか白銀に舞うレジェンド葛西のビッグジャンプを魅せてくれるであろう!

この苦しみの先にある幸せを信じて
そしてそこから始まるストーリーをつくろう!