アーモンドタルト

上の子が台所を占領してケーキ作り。アーモンドタルトの挑戦。
集中したいから。。。と、友達のお誘いがあったけど断ったらしい。

2014-09-27cake01できるかなぁ~

2014-09-27cake03できるかな。。。じゃねぇよ!ヤるんだよ。。。

愛知県立新城東作手校舎

どっかで聞いたことあるような声がしたのでふり向いたら見たことあるような顔がテレビでしゃべってやがる。
やっぱり高1のクラスメイトの田口でした。

2014-09-21chukyo01中京高校
名城大学
シダックス(1994年キャプテン)
クラブチーム WIN94
明治大学硬式野球部コーチ
駒大苫小牧硬式野球部コーチ
日本大学バスケットボール部コーチ
八王子実践女子バレー部コーチ
豊川高校硬式野球部監督(2001年~)
愛知県立新城東作手校舎外部監督(2012年~)
フィットネスクラブ社員

とまぁご立派な経歴。「おぃ!田口ぃ!」なんてとても呼べない手の届かない所へ行ってしまったみたいです。微妙に「喧嘩野球」を球児たちに伝えてたところがあるのでちょっと残念かな。。。

年はとりたくないねぇ~
イケメンじゃ~ん!でも超ウケル~

2014-09-21chukyo02何をすべきか、どうあるべきか
答えはいつもグランドにある!

フォルテッシモ!!!

ピアノが泣いている。。。

上の子がついにピアノ脱落です。1年2ヶ月でジエンドとなりました。母親は「そんなわがままなことは許さない」と大反対、父親は大賛成。

2014-09-18piano長い間、我慢し勇気を持って打ち明けてくれたことと、単なる「わがまま」ではなく自分のことを自分で決めて前へ進もうとする言動に同感。

っとかなんとか言っちゃって~ほんとは授業料が浮くからだけなんですけど~

ピアノはまもなく邪魔な物置状態。。。
我が家の家計はffフォルテッシモ!!!

光センサー

バーバーズポールのライトスイッチを手動式から光センサー式に変更。これでいちいちスイッチON/OFFのため外へ出て行かなくて済みます。

2014-09-15pole電気なんてのは「+」と「-」しかないのにON、OFF、迂回、二股、直列、並列、抵抗、蓄電、電圧、容量などなど。。。そのせいで配線が蜘蛛の巣のように複雑になり頭がこんがらがっちゃん!

あしたのために!
今この一瞬に全力!

また。。。

またやってまった~せっかく治りかけてたのに。。。
半月板っぽいな。腫れはそれほどでもないから靱帯は大丈夫そうかな。

2014-09-13hiza膝まげれん、力はいらへん、体重かけれーへん、歩けん、走れん、痛てもたん!

情熱野球人生
このまま終わってしまうのか。。。

城山コスモvs.今池プレイボーイズ [B面]

またやられました~今日は完封負け~今までで一番みっともないような。。。

2014-09-10cosmo6回試合終了まで18アウトのうち10アウトがピッチャーゴロとピッチャーフライ。。。最終回裏の攻撃でなんとトリプルプレーでゲームセットというオマケまで頂きました~「負け」に不思議の「負け」なし。。。

1:酒井
2:小木曽
6:山本
9:関山
5:森
4:原
7:戸松(助っ人)
8:加藤
3:坪井

今池プレイボーイズ(三塁側)
1 0 0 2 0 0|3
0 0 0 0 0 0|0
城山コスモ(一塁側)

第一打席(2回裏2アウトランナーなし)
 ・一球目:カーブに避け切れず頭へ死球

第二打席(4回裏2アウトランナー1塁)
 ・一球目:外角カーブ空振り
 ・二球目:外角カーブ空振り
 ・三球目:外角カーブ見送りボール
 ・四球目:真ん中高めストレートを打ってピッチャーフライ

「勝つ」ことの中に
「すべて」があるわけではない

1ヶ月前のひったくり犯タイーホ!

9/5(金)の午前中、北区清水二丁目で発生したひったくり犯をバイクで2キロ追いかけて取り押さえお手柄。1ヶ月前、僕は自転車で追いかけて逃げられる。。。

2014-09-08taiho画像の男は人相が悪いがひったくり犯ではなく取り押さえた側。コイツいちおう小・中の後輩。外ですれ違っても挨拶もしない後輩。別にいいけど。。。

腰に手を当てて我が物顔で写ってるけど、追いかけてる最中に子どもを引いたら。。。追いかけられている犯人が子どもを引いたら。。。取り押さえるとき刃物でも持っていたら、又は拳銃とか。。。と外野は賛否両論。

あしたのために!
今日を変えよう!

手書きプリント基板

リンク

夏休みが終わり子どもたちが片付いて、ようやく落ち着いて自分のことに集中できます。

今年の夏の自由研究は「手書きプリント基板」に挑戦。ユニバーサル基盤でやるより見た目が良いのと回路がシンプルになりミスが減ります。

現像はやらないでZEBRAマッキー青で手書き。エッチング処理は難関でしたがあっさりできちゃいました。

2014-09-05led

詳しくはこちらで
http://www.ngy.1st.ne.jp/~hide_riyoushitsu/hideki/pcat/html/pcb01main.html

あしたのために!
今この一瞬に全力!

レッズvs.城山コスモ [B面]

新しくバッティンググローブを買い換えたのに2三振付きの3タコ。試合も逆転負け~審判の判定めちゃくちゃ!あんなもんやる気しんて~俺は悪くねぇ~アイツのせ~だて~

2014-09-04cosmoレッズ(一塁側)
0 0 0 4 4 2|10
1 0 0 1 0 2| 4
城山コスモ(三塁側)

1:酒井
7:小木曽
2:山内
DH:関山 =>坪井
6:山本
4:原
3:戸松(助っ人)
8:加藤
5:森
9:赤塚

第一打席(1回裏 2アウトランナー1-2塁)
 ・一球目:外高め真っ直ぐボール
 ・二球目:内高め真っ直ぐ見送ってストライク
 ・三球目:内高め真っ直ぐボール
 ・四球目:内高め真っ直ぐ見送ってストライク
 ・五球目:外低め真っ直ぐ空振り三振

第二打席(3回裏 先頭打者)
 ・一球目:外角スライダー セカンドフライ

第三打席(6回裏 1アウトランナーなし)
 ・一球目:内低ストレート見送ってストライク
 ・二球目:内高ストレート見送ってストライク
 ・三球目:外角スライダー空振り三球三振

あしたのために!
情熱フルスイング!