*** 親バカPart128 ***

すげー!

ウチの子が中日新聞(市民版)に載っちゃいました~「名古屋市生徒会サミット」だそうです。

オラが中ボーのときは悪いことで新聞に載りそうなことよーさんやってカマしとったのに~ほんとに俺の子か?

自分の前に道はない
自分の後ろに道は出来る






 

期末テスト結果

*** 親バカ Part128 ***
1年最後のテスト(期末)お見事!10人抜き15着でフィニッシュ!!!要領が多少良くなってきたのかな。。。でも本人は不満らしい。
2016-03-03peaceたとえ1番をとったとしても、めざす将来によっては何の価値もないことに気づき始めている娘にあっぱれ!!!

 

人生は海図のない航海
明日を開く鍵はその胸にある!

七転び八起!

2015-08-023106ようやく補助輪が取れたけど転び方が豪快というか。。。危なてしゃぁない。公道デビューはまだまだ先かな。。。

何度転んでもまた立ち上がればいい!
何度失敗してもまた挑戦すればいい!

漢字検定

定期テストが終わったら次は漢字検定だそうで。。。
お店でシャンプー&ドライしてもらいながらの暗記は集中できるそうで。。。

2015-05-31miyuここ2ヶ月毎晩やらされてます。。。

さぁ!明日のために!
がんばろう日本!

YDK

中学初めての定期テストが1週間前に差し掛かり、YDKボタンが押されたみたいだ。
2015-05-14ydk01午前零時を回るとエンジンがかかるらしい。それにしても効率の悪い勉強をしているようだったので単語カードをプレゼント!

2015-05-14ydk02たとえそれが袋小路でも
自分を信じて進め!

親バカ ***パート11***

中学になったら合唱部に入る。。。だったはずが、やっぱりバレーボール部に入って「1年生でレギュラー取り!」を宣言!という体育会系への突然の方向転換。。。

八王子中バレーボール部もなめられたもんだな。。。

2015-03-27volleyballっということで、夜間極秘トレーニング開始。はっきり言って素質はなさそう。。。

人の形をした光
進むべき道を照らせ!

夢の欠片

なんじゃこりゃ!!!(松田優作風)

2015-03-18tdl魔法が解けると2日分で約19万円もの見覚えのないレシートの山が…
問い合せてみたら「それは夢の欠片」だそうだ。。。

パパのお財布すっからか〜ん〜
本日はノーマネーでフィニッシュです!

(ありふれた擬似的幸福感空間画像は割愛しました~)