名倉砥石


倉庫の奧から砥石が10個ほど出てきました。
大昔、父親が使っていたものだそうです。

表面がデコボコだったのでツラ直ししておきました。
こんなことまでする理容師はほとんどいなくなりましたね。

パーティション


パーティションつけました。とりあえずエステブースらしくなりました。

ロールスクリーンを取り付けただけ。ホームセンターで売ってました。
1万円かかってません。なんでこんなことを早く思いつかなかったのだろう。。。

電源ユニット


BSoDの原因の一つに電源供給の不具合があげられます。
電源ユニットを分解したらめっちゃホコリがたまってました。
こんなんではいつショートしても不思議ではない。
最悪の場合、家が火事になります。

ある意味BSoDが知らせてくれたのかも。。。

みなさんもお気をつけて!

BSoD


でました!ブルースクリーン(泣)。。。約1、2回おき起動するたびにでます。
ブルースクリーンは英語で言うとBSoD(Blue Screen of Death)だそうだ。。。
そんなことはどうでもいい。。。

日頃の行いが悪いと大事なマシンがこうなります。

原因は「atikmpag.sys」というディスプレイドライバファイル。
あぁまた余分な仕事がふえた〜

俺の膝


上飯田第一病院行ってきました!

診察時間が長く、細かいことまで聞いてくれました。いい先生かも。。。
順番は1番目でした。早めに受付したのが良かったかも。
診察が終わったらお待ちの患者さんが30人はいたかなぁ。

レントゲン(画像)を取りました。骨の異常はなかったです。
触診の結果、前十字靱帯損傷の疑いがあるとのことでMRIをとることになりました。

意外性のある男:原英樹はこのまま終わってしまうのか。。。

半月板損傷


膝の大怪我から約2ヶ月たちました。ある程度は良くなったがまだ踏ん張りがきかない(泣)なので病院を変えてみました。大曽根の大隈病院です。

レントゲンを撮ったが異常なし。触診したらやはり半月板損傷であろうとのこと。
大隈病院では膝手術はしていないので上飯田第一病院へ行ってくれと言われ、紹介状を渡されました。

やったー!!!念願の半月板手術してもらえるかも〜!!!

智弁名古屋vs城山コスモ


さぁ、今日は今シーズンのラストゲーム。勝てば5割となる大事な試合。
相手は最下位の智弁名古屋。我が城山コスモは13人そろったが智弁名古屋は試合開始5分前まで4人しかそろわず、他チームから借りてきての試合開始。

今日も7番DHでのスタメン出場。
体調はあまり良くない。睡眠時間が4時間程度では体のキレはゼロに等しい。。。

第一打席(1回表)
 一球目:真ん中低めストレートが決まり1ストライク。
 二球目:真ん中低めストレートを振ってファウルチップ。
 三球目:外角ストレートが外れて1ボール。
 四球目:外角カーブのボール球を打ってセカンドゴロでアウト。
3塁にランナーを置いての凡退。初球から振っていこうと思ったが手が出ず難しい球をふってしまった。体のキレがないせいかどうもおかしい。。。

第二打席(4回表)
 一球目:外角のストレートを打ってライトフライでアウト。
外角主体のピッチングを読んでの外角球の初球打ちだったがつまらされた。読みはバッチリだったが体がついてこない。自分が勝手に悪いだけ。原因はわかっているので来シーズンまでに修正必須。

第三打席(5回表)
 一球目:デッドボール!ストレートがオケツに直撃!
このピッチャーから今シーズン2個目の死球。でも腰にサポーターをつけているのでまったく痛みはなし。満塁だったので押し出しで1点。今日の僕にはこれが精一杯。

試合結果は7-0の完封勝ち。7勝7敗1分(交流戦:4勝1敗)で勝率5割リーグ3位で今シーズンを終えた。優勝チームはなんと前在籍チームのイーグルス。成績は10勝5敗。3試合なんとか踏ん張ることができれば我が城山コスモも優勝ののぞみはあるはず。

シーズン途中からの城山コスモ移籍だったがすっかりとけ込めることができました。来シーズンがたのしみです。がんばろう城山コスモ!がんばろう日本!

久留設備vs城山コスモ


さぁ!またまたやってきました早朝野球。相手は相性の良い久留設備。
雨が心配されたが小雨がチラッと降ってすぐやみプレイボール。

今日も監督の配慮で7番DHで出場。ありがとうございます。
左足はまだ踏ん張りがきかないが、軽く走れるようになりました。あと2ヶ月あれば完治してくれるかな。。。

第一打席(2回表)
 一球目:初球カーブを振って1ストライク。
 二球目:外角低めストレートを見送って2ストライク。これは絶対ボール!外角は甘くとる審判なのでやっかい。
 三球目:頭付近へのストレートを悲鳴を上げてよける。前の試合3安打したからか?「ヘルメットかぶっとるで大丈夫だよ!」って味方ベンチからヤジが飛ぶ。
 四球目:インコースのストレートを打ってボテボテのピッチャーゴロ。バットが折れたと思ったが大丈夫だった。去年このピッチャーにバットを折られた苦い想い出が頭をよぎった。

第二打席(4回表)
ノーアウト3塁での打席。前の打者が逆転3ベースヒットを打ったので押せ押せムードで打席に入る。
 初球:外角スライダーが決まって1ストライク。これも絶対ボール。思わず「えぇ!!!!」って大声で叫んでしまうほど。キャッチャーは大笑いしていた。
 二球目:真ん中高めのストレートをジャストミート!打球は左中間抜けた!と思ったが全然伸びずセンターがワンバウンドで捕球しシングルヒット。3塁ランナーが帰って1打点。この回の3点目を取る。エラーなどでホームまで無事帰って来れました。得点1。

第三打席(6回表)
 初球:真ん中スライダーをひっかてしまい。またもボテボテのピッチャーゴロ。打った瞬間は1塁側ファールゾーンへコロコロ転がったが、なぜか方向転換しフェアゾーンへ。初球であのあたりはくやしいねぇ。気分が乗っていただけにあのあたりは不運。

最終回の6回裏2アウトからセンター前へ落ちるかというあたりをセンターが突っ込んでスライディングキャッチ!3者凡退でゲームセット。ラスト2試合目を6-2の快勝で飾った。

残りあと1試合!
がんばろう城山コスモ!
がんばろう日本!