母のぬくもり


先日、「みんなのサイトウ」君から退院祝いでおはぎを頂きました。
ありがとうございました。

母親の手作りだそうです。あたたかい母心が伝わってきました。

七転び八起人生!
がんばろう!日本!

入院23日目:術後22日目(退院)


ようやく退院の日が来ました。午前中のリハビリから帰ってくると「退院するなら金払うの忘れるなよ!」と言わんばかりに病室に明細書が置いてありました。

金額は予定どおり14万ちょいでした。そんな現金あるわけないのでクレジットカードで決済し、お持ち帰りしたい看護師が2、3人いましたが何もせずとっとと帰ってきました。

外の空気はおいしいねぇ!まもなくやってくる春が待ち遠しいです。

七転び八起人生!
がんばろう!日本!

入院22日目:術後21日目


今日は朝から採血。
体調が悪いからなのか、看護師の技術的なことなのかわからんが、いつも痛くないけど今日はちょっと痛かった。

明日退院なので最後の採血となるのかなぁ。
今日も地味なリハビリとヒマな1日が続く…

この苦しみの先にある幸せを信じて。

入院21日目:術後20日目


入院費用の概算がでました。一瞬『150万』にみえて心臓が止まりかけましたが何度みても『15万』です。

ACL再建手術は無保険の場合100万弱かかります。僕は3割負担なので約30万円。そこからさらに高額療養費の限度額認定で約15万円になり、負担額がかなり軽減されます。任意保険もいくつか入っているので15万以上戻ってきたらプラスに転じる可能性もあります。

日本の医療はすばらしい!

七転び八起き人生!
がんばろう!日本!

入院20日目:術後19日目


リハビリの項目が1つ増えました。それにしてもリハビリの先生頼りなさすぎ。大丈夫け?

昨日、ベッドで昼寝してたら起こされて『30日に退院です』と看護師から言われました。朗報は寝て待てっかんじか?ほんとはもっと早く出たかったんだけど…

この苦しみの先にある幸せを信じて。
みせるぞ底力!

七転び八起き!人生!
がんばろう!日本!

入院19日目:術後18日目


本日、病院に戻ってきましま。また入院生活の始まりです。

膝の可動域が増えました。筋力も多少ついた気がします。主治医から退院は近いよ〜っぽいお言葉を頂きました。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
みせるぞ我が底力を!

七転び八起き人生!
がんばろう!日本!

入院16日目:術後15日目


目標だった2週間後の退院はさすがに無理だった。
でも外泊許可がでました。松葉杖も1つになりました。

3段飛び4段飛びはダメだね。3歩進んで2歩下がるでいくか〜


キズはバッチリふさがってる感じです。

七転び八起き人生!
がんばろう!日本!

入院15日目:術後14日目


今日は朝から採血です。肝機能が正常に戻ってれば退院のめどがつきます。

頼むぞ!俺の血!


午後、主治医が来て腫れもあやしいとのことで関節穿刺(カンセツセンシ)しました。いわゆる水抜きです。けっこう痛かったです。ごらんのように水は真っ赤です。

大丈夫け?

ばい菌がいないか調べるそうです。検査結果は1週間後。

七転び八起き人生!
がんばろう!日本!