DARK HORSE


また、くだらぬモノを買ってしまった。。。

ヤフオクで傷モノ1,000円でGet!
でもまったくキズはなかったです。

落札額の10%が東北被災地へ寄付されるそうです。

長さ:855mm
重さ:770g

城山コスモvsイーグルス


さぁ!今日もバカどもと早朝野球の日です。

相手は前在籍チームのイーグルス。でも膝がまだギャランドゥなんで「今日は見学でお願いします。」ということでお客さん気分でグランド入り。

ところが、試合開始直前まで8人しか選手がそろわない。。。 試合開始1分前に「7番、原くんライトスタメンよろしく!」と監督からのコール。

「はぁ?。。。了解!」ってほとんど準備運動もせずにライトの守備へびっこを引きながら向かいました。

ということでヤツ(N)との対決が早くも実現してしまいました。

第一打席(3回の裏)
 一球目:予想通り頭付近へ直球が来ました。軽くよけてボール。ご挨拶のビンボールか?速い感じはまったくしなかったのでムカッ!とは来なかった。
 二球目:アウトコースへスライダーのような球が決まって1ストライク。
 三球目:しょんべんカーブを振ってファウル。3塁方向へフライが飛び場外へ。60キロ程度の速度かな。ふざけた球なげてきやがる。
 四球目:アウトコースへスライダーで誘ってくると予測。思った通りスライダーが際どく外れて見逃しボール。わりと早めに曲がってくれたので見送れました。
 五球目:四球目が外れたのでもう少し中へ入ってくると予測。思った通りど真ん中の真っ直ぐかスライダーをジャストミート!3遊間を真っ二つでクリーンヒット。左足をびっこを引きながら懸命に走って1塁ベースにようやく到達。

こんな体でも打てたことは奇跡か?これで5試合連続ヒット!日頃の訓練は絶対ウソはつかないね。ヤツ(N)との初対決は「意外性のある男:原英樹」に軍配が上がりました。

ポイントは三球目と四球目。自信を持って投げたカーブをファールで逃げられたこと。四球目の誘ったスライダーを自信を持って見送られてことかな。もう投げる球がなくなった感がうかがえた。ちょうど2ボール2ストライクのバッティングカウントとなりバッターが有利な状態を作れたのがよかった。初球のビンボールが余分だと思う。アレがなかったら多少ピッチャーの方に流がいっていたと思う。

第二打席(5回の裏)
 一球目:しょんべんカーブを打ってショートゴロ。1塁手が後ろへそらしエラーでの出塁。このとき2塁に走者がいたので帰還して1点。この日コスモに初得点をもたらしました!

後半になって疲れが出はじめたのか変化球が多くなり、ねらい球は変化球にしぼっていたが捕らえきれなかった。くやしいがなんとなく特徴がつかめたので次の対戦が楽しみだ。

ヤツ(N)の球種は「真っ直ぐ」、「フォーク」、「スライダー」、「カーブ」。の4種類。どれも手がつけられないほどの球ではない。投げてから考えても十分対応できる。はっきりいってたいしたことはない。

守備の方は今日はとりあえずエラーはなし。びっこを引きながらの守備だったのでライトねらいがおおく5、6球飛んできました。弾丸ライナーの打球をドンピシャで捕球が1つと右中間のヒットを2塁で刺しました。それ以外は普通のヒット。

スコアは4-1で負け。負けたのに何でこんな爽快な気分で帰れるんだろう?城山コスモはすばらしい!野球はたのしいね!笑い有り、笑い有り、笑い有りの試合でした。こんなチームなら毎日でもやりたいよ。いつかは優勝したいな!

守備でちょっと気がついた点がありました。今日は見学のつもりで行ったのでスパイクシューズではなく普通のシューズを履いたことです。スパイクだと地面をつかんでしまうので膝をひねりやすくなります。普通のシューズだと滑るので膝をひねることもなくなります。これからは普通のシューズでやることにしました。プロ野球の選手でもスパイクを履かない人もいることを思い出しました。

がんばろう!日本


「がんばろう!日本」ヘルメットステッカー買いました。
東日本大震災の復興支援事業の一つとしてチャリティー販売されています。

価格は¥200。そのうち100円が義援金として被災者、被災地に寄付されます。
プロ野球12球団のヘルメットに貼ってあるヤツです。一部の高校野球も貼ってありました。

インターネットで買うと送料が¥525もかかちゃいます。でもナゴドイオンのドラゴンズショップに売ってる。とのことで膝の痛みをこらえて送料をうかせるためにケッタで買に行ったぜよ!おまけでパオロン?のステッカーもらいました。

膝の水


前回の膝の水抜きから1週間たったので整形外科へ。。。
まだ水があるとのことだったので抜いてもらいました。

水の色は透明の黄色になってました。出血は止まったみたいです。
このまま様子見で手術の必要はなし。と言われました。

ちょっと残念。僕としては手術したいんだけど。
清原とか新庄みたいに「半月板手術したよ!」って言いたいのもあるし、このままやってたらまたやりそうで不安だし、完全に直したいんだけどねぇ。病院かえてみようかな。。。

1回目水抜き:2010年3月末頃
2回目水抜き:2010/5/19
3回目水抜き:2011/8/11
4回目水抜き:2011/8/17

半月板損傷


やはり今日は予想通り膝の腫れと痛みがハンパじゃないので整形外科へ。。。

なんと半月板損傷の疑いが大との診断。水抜きしてもらいました。 約30ml抜いてキシロカインってゆう痛み止め?とデキサートってゆう炎症を抑える?注射を膝にLOVE注入されました。

抜いた水の色が朱色だったのは驚きでした。膝の中で炎症をおこしてるんでしょう。やべ〜どうしよう〜

城山コスモvs智弁名古屋


さぁ、今日も朝5時に野球バカどもが集まるクソ野球の試合がありました。
相手は「智弁名古屋」で、年齢はほぼ20代前半のチーム。全員茶髪で別名「茶弁名古屋」というらしい。

今日も7番センターでスタメン出場。結果は勝ちましたが、膝をまた捻ってしまい重傷。長期離脱となりそうです(泣)

第一打席(2回裏):
 1球目−見送りのボール。
 2球目−真っ直ぐを空振り。
 3球目−真っ直ぐを引っ張ってショートゴロ。わりと強いゴロだったのでショートがファンブルし、その間に1塁を駆け抜け間一髪セーフ!

その後エラー、ヒットなどがあり無事生還し、コスモ移籍後初得点となりました。結局この回6点の猛攻で逆転!

3回表:平凡なセンターフライをバンザイしてしまい、タイムリーエラー。監督から「おい!センター!」の返答に「打って返しますから!よろしく!」と言って第二打席にそなえる。

第二打席(4回裏):
 1球目−アウトコース低めの真っ直ぐを打って1塁方向へファウル。キャッチャーが取ろうと走ったが取れず。
 2球目−インコースの真っ直ぐが来ると予測。ビンゴでフルスイング!やや根っこに当たったがタイミングはドンピシャ。左中間を破るタイムリー2ベース。監督からの「OK!有言実行!」に2塁ベース上から投げキッスで応える。

5回表:また平凡なセンターフライをバンザイで2点タイムリーエラー。
実は反対側のグランドでは前在籍チームのイーグスルが試合をしていて、メッチャ守りにくいってのがエラーに繋がったんだ、とエラーはイーグルスのせいだと言い聞かせて気持ちを切り換えた。

監督から「もう一回有言実行!」とハッパをかけられ3打席目に入る。

第三打席(6回裏):
 1球目−カーブをハーフスイングしてしまい1ストライク。
 2球目−インコース真っ直ぐが外れてボール。
 3球目−スライダー?のような球を打って3塁ゴロ。懸命に走ったが間一髪アウト。このとき膝をやってしまいました。
1塁手がファウルゾーンへ出て取ったので、僕はフェアゾーンへ駆け抜けるため方向転換したときに「ゴキッ!」って音が聞こえ、そのまま倒れ込んでオダブツとなりました。いつもは膝を伸ばしたり曲げたりすると関節が填って直るんですが今回はまったくダメ。そのまま選手交代となり、グランドの隅でうずくまってる間に試合がすすみ、知らぬ間にゲームセット。無事コスモが勝利をおさめ試合が終わり、僕の膝もこれで終わり。

あ〜今後どうなることやら。。。楽しみにしていた前在籍チームのイーグルスとの対戦を迎えずして、意外性のある男「原英樹」は散ってしまうのか。。。