いちのみや中央プラザ体育館

今日は訳あって「いちのみや中央プラザ体育館」へ!
携帯の充電残り15%。財布を忘れたので水分補給なし。


「水飲むな!バテるだけだ!ドアホが!」ってよく怒られた小学生の時のサッカー部の平田先生の声がいまだに聞こえます。


五条川!ヤバッ!
歩道のサイドガードありません。まっすぐ走れんやつ容赦なし。春日町営グランド
無地到着
MTB最強!







 

北区+中川区vs.北区知人軍

2021年シーズン始まりました!
今年は予定通り全試合できますよ~に~

グランド:楠公園野球場
試合日:2021年4月27日(火)
試合開始:AM9時30分
天  候:晴 天

北区+中川区 vs. 北区の知人チーム

・打  順:1
・守  備:三塁
・打  席:4
・打  数:1
・安  打:0
・四  球:2
・死  球:1
・打  率:0.000
・守備機会:3
・盗  塁:2
・得  点:1
・失  策:1

結果は5-2ぐらいで勝利。走り込みはしっかりしておいたので、体はバッチリ動いたのはまぁ満足。でも失点エラーと得点圏での凡打には大!大!大!不満。

さぁ明日のために!
情熱フルスイング!






 

伝説の金メダリスト

新年早々!真剣味キターーーーッ!

体操JAPAN伝説の金メダリスト:中山彰規(76)

「勝つことの中に、全てがあるわけではない」とでも言うのでしょうか。1964年(昭和39年)東京オリンピック最終予選の大一番でまさかの失敗。上位6位から漏れ五輪切符を逃し涙をのんだ。

この悔しさをきっかけに愛知でひたすらに技術を磨く。4年後の1968年メキシコオリンピックには最終予選に残り、ついに五輪切符をつかんだ。

本番ではなんと、金4、銀1、銅1の快挙。1972年ミュンヘン五輪では金2、銀1、銅1を獲得。

「失敗を経験したからこそ乗り越えるすべを手に入れた」と後輩のアスリート達へ言葉を贈る。
**********************************************************
中山彰規(なかやま あきのり)
1943年名古屋市中区生まれ。
中京商業(現中京大中京高)から中京大を経て中京大教員。
現在は中京大名誉教授。2005年に国際体操殿堂入りして表彰を受けた。
つり輪と鉄棒の種目に中山彰規氏の名前から付けた技「ナカヤマ 」がある。
**********************************************************

ちなみに今年に限り2020年東京オリンピック開催特別措置法により3祝日が五輪開催前後に移動することになった。

・7月20日「海の日」=>7月23日(五輪開会式前日)へ移動。
・10月12日「スポーツの日」=>7月24日(五輪開会日)へ移動。
・8月11日「山の日」=>8月10日(五輪閉会式翌日)へ移動。

この祝日の移動によって7月23日から4連休、8月8日から3連休となる。
2020年から「体育の日」が「スポーツの日」に名称変更。

また、プロ野球公式戦は五輪開催に伴いセ・パともに7月21日~8月13日までの約3週間は中断。

開幕は例年より1週間早い3月20日に変更。
試合数は各球団143試合で変更はなし。

さぁ!明日のために、
情熱フルスイング!






 

フェアリージャパン!

フェアリージャパンPOLA!リオ五輪新体操日本代表!

 

2016-08-18fairly02フェアリーJAPANキャプテンの「杉本早裕吏(さゆり)」さん。愛知県出身、現在日体大2年生、身長167cm。

2016-08-18fairly01なんと!オイラと同じ清水小学校出身です。自宅も自転車で3分のとこにいます。見たことも会ったこともありませんが。。。

新聞、雑誌などでは金メダル候補らしいですがTV番組では新体操のこと全く取りあげてませんねぇ。。。

競技日程は、予選19日(金)、決勝20(土)~21(日)

体育館で応援集会みたいのことはしないのか?と学校へ問い合せたら「やりません。。。」というなんとも素っ気ない返答。。。まぁ6月に不祥事があったばっかりだでなぁ~自粛みないな感じか???

 

リオが呼んでいる!
フェアリーJapan!
伝説をつくれ!

自転車デビュー!

6月に日本道路交通法が改正されたみたいだけど、全く無視の自転車練習~ハプニング付

人生は海図のない航海、
明日を開く鍵はその胸にある!

日付:2015年8月7日(金)
場所:自宅前
撮影:原英樹
File:wmv
容量:42,617,680bytes
時間:6分52秒
Server:YouTube JP

BOSEとサッカー

右膝の回復が思ったより悪く約1ヶ月半運動を控え、ようやく8割程度で走れるようになったZィ!再びゴールのないスタートを切ります!

2014-07-29santaっとゆ~ことで!今日は名城公園で下のBOSEとサッカー。なぜかあまりキャッチボールをやりたがないのはなんでジャン?サンレジャン!

野球もサッカーもそれほどセンスがあるとは思えないが。。。

これからの道のりは平坦ではない!
今!この一瞬に全力!!!

Heart Rate Monitor

心拍計買いました~
 メーカー:POLAR(ポラール)
 型 番:RS300X
 カラー:オレンジ
 2014-03-18polar胸に取り付けたトランスミッターが腕に取り付けたコンピューターにデーターを送信してリアルタイムで心拍数をモニターします。

心拍数「135」を越えるとアラームでお知らせ。心拍数:135とは180-年齢。

水飲むな!気合いだ!根性だ!心拍数あげろ!世代なのかしらんが、どうもペースが上がりすぎてしまい最近すぐ怪我をしてしまいます。

覚悟なきものは去れ!
明日のためにフルスイングだ!

タイガーマスク!

実はこのマスク本物です。初代タイガーマスク佐山聡が1981年夏、愛知県体育館での試合で実際にかぶっていたマスクです。試合後、控え室で本人から手渡しで(僕ではありませんけど)もらったそうです。

2013-12-6tmask額の白い丸いマークが本物の証し。試合中は赤色になります。それは自分の血で赤く染めて闘いに挑んでいたからだ。

これは「牙付タイプ」と呼ばれる名作で、デザインが良く人気があった。しかし口の開きが小さく呼吸がしにくいため、すぐにモデルチェンジしたそうだ。なので使用期間は1981年6月頃から半年間だけという超レアモノ。

先月ヤフオクで2百万円越えしたとか。。。

そのすぐ向こうで、戦うべき敵が待っている
逃げるのなら、ただこわくなるだけ!