フェアリージャパン!

フェアリージャパンPOLA!リオ五輪新体操日本代表!

 

2016-08-18fairly02フェアリーJAPANキャプテンの「杉本早裕吏(さゆり)」さん。愛知県出身、現在日体大2年生、身長167cm。

2016-08-18fairly01なんと!オイラと同じ清水小学校出身です。自宅も自転車で3分のとこにいます。見たことも会ったこともありませんが。。。

新聞、雑誌などでは金メダル候補らしいですがTV番組では新体操のこと全く取りあげてませんねぇ。。。

競技日程は、予選19日(金)、決勝20(土)~21(日)

体育館で応援集会みたいのことはしないのか?と学校へ問い合せたら「やりません。。。」というなんとも素っ気ない返答。。。まぁ6月に不祥事があったばっかりだでなぁ~自粛みないな感じか???

 

リオが呼んでいる!
フェアリーJapan!
伝説をつくれ!

自転車デビュー!

6月に日本道路交通法が改正されたみたいだけど、全く無視の自転車練習~ハプニング付

人生は海図のない航海、
明日を開く鍵はその胸にある!

日付:2015年8月7日(金)
場所:自宅前
撮影:原英樹
File:wmv
容量:42,617,680bytes
時間:6分52秒
Server:YouTube JP

BOSEとサッカー

右膝の回復が思ったより悪く約1ヶ月半運動を控え、ようやく8割程度で走れるようになったZィ!再びゴールのないスタートを切ります!

2014-07-29santaっとゆ~ことで!今日は名城公園で下のBOSEとサッカー。なぜかあまりキャッチボールをやりたがないのはなんでジャン?サンレジャン!

野球もサッカーもそれほどセンスがあるとは思えないが。。。

これからの道のりは平坦ではない!
今!この一瞬に全力!!!

Heart Rate Monitor

心拍計買いました~
 メーカー:POLAR(ポラール)
 型 番:RS300X
 カラー:オレンジ
 2014-03-18polar胸に取り付けたトランスミッターが腕に取り付けたコンピューターにデーターを送信してリアルタイムで心拍数をモニターします。

心拍数「135」を越えるとアラームでお知らせ。心拍数:135とは180-年齢。

水飲むな!気合いだ!根性だ!心拍数あげろ!世代なのかしらんが、どうもペースが上がりすぎてしまい最近すぐ怪我をしてしまいます。

覚悟なきものは去れ!
明日のためにフルスイングだ!

タイガーマスク!

実はこのマスク本物です。初代タイガーマスク佐山聡が1981年夏、愛知県体育館での試合で実際にかぶっていたマスクです。試合後、控え室で本人から手渡しで(僕ではありませんけど)もらったそうです。

2013-12-6tmask額の白い丸いマークが本物の証し。試合中は赤色になります。それは自分の血で赤く染めて闘いに挑んでいたからだ。

これは「牙付タイプ」と呼ばれる名作で、デザインが良く人気があった。しかし口の開きが小さく呼吸がしにくいため、すぐにモデルチェンジしたそうだ。なので使用期間は1981年6月頃から半年間だけという超レアモノ。

先月ヤフオクで2百万円越えしたとか。。。

そのすぐ向こうで、戦うべき敵が待っている
逃げるのなら、ただこわくなるだけ!

持久走特訓!


娘のソフトボール部での持久走の成績が超悪いので特訓です!友達も早起きして付き合ってくれました。

名城公園は学区外なのでNGとなり、学校の外側を5周(約2.1km)走ることになりました。

暗闇の中AM6:00集合。余分なことばっかりしゃべってろくに準備運動もしないでスタート。走り終わるとようやく明るくなってきました。そこで記念撮影。

友達は遙かお先にゴール!我が娘は9分弱でゴール。
ダメだこりゃ〜。。。

joggest


あ、さて!ここはどこでしょうPart4!(画像はAM6:30頃)

数日間、早朝ジョギングを回避して疲労調整。今日は雪が積もるとのことだったのでバッチリAM5:00起床。 どちらかを選べと問われれば迷わず「苦」を選ぶ闘う男:原英樹!

雪が降りしきる暗闇の中、AM5:45ジョギングスタート。走り始めるとすぐに雪がやみ、闘う男の想いは天空を越えた。

さすがにこの時間、この天候のなか走っているアホjoggestは、一人もいないと思ったが僕を含めて3人もいたのは驚き。走り終わると空のカラスが「アホかぁ!おまえら〜!」と叫んでいた。

七転び八起人生
闘う男は走り続ける終わりなき旅。。。

サッカー少年


早朝ジョギングの帰り道に立ち寄った公園。サッカー少年が数人。
よくみると我が子(小4)の同級生。しかもそのうちの3、4人がangelのお客様だったのでビックリ!

毎朝6:00に集まってやっているらしい。サッカー部もいれば野球部、バスケ部もいる。大晦日、元旦もやるのか?と聞いたら「さぁ?わからない」との返事。起きれた者が集まって気楽に練習してる感じかな。

ほとんど知ってる子どもたちだったので、お願いして中に入れてもらい10分ほど走り回った。そういえば僕も小学校のときサッカー部だったことを思い出した。あの時の厳しい練習もついでに思い出した。まともにサッカーボールをけったのはそれ以来かなぁ。。。

左膝を手術してから約8ヶ月。よくここまで回復できたもんだと涙が出そうになりました。

ちょうどクリスマスに位置するスポーツ復帰まであとわずか
人はいろいろな人に支えられてようやく生かされている