突然!我が家にブルーレイがやってきました!

長年愛用してきたRD-Z1が5年目にして遂にぶっ壊れました。
東芝へ有償修理へ…

ところが!デジタル基盤が手に入らないとのことで、デジタル基盤代の¥16,000を支払ってくれれば同類機種のRD-X10と交換します。ということになりました。

RD-X10を調べると、ブルーレイ、2TB、W録、まともに買うと20万以上する、、、これが¥16,000で手に入ればお得感はある気がしたので何のためらいもなく交換してもらいました。

しかしRD-Z1は戻ってこない。。。バックアップとっといてよかった〜
それとRD-X10には5年補償は付けられないのは悲しい。。。

免許の書き換え

5年も経つと忘れてしまいますね。
今回は平針じゃなくて西区でやりました。

平成19年からICチップ入りになり、ムカツクことに手数料が450円増えてます。8桁の暗証番号の記入などメンドクサイことも増えた。

平針はその日にもらえますが、西区はもう一度行かないかんです。

ICチップ入り免許証は当初、2004年(H.16年)に導入される予定だったが、予算の関係で2007年(H.19年)から導入となったらしい。

TRON レガシー

行ってきました〜
一人で…

でも、ちょっと期待はずれかな。
でも「キャッチボールでもしにきたのか?」と言うセリフはうれしかった。
中学生の時みた「TRON」(1982年製作)の方がよかったなー

嫁の実家へ…

レンタカーで里帰り。日帰りで行ってきました。
正月はいろいろといそがしいので日帰りです。

車の運転は何ヶ月ぶりだろうか、久しぶりの運転は快適に感じます。

こんなに夜景がきれいなのに子供達は爆睡。さてここはどこでしょう?