免許の書き換え

5年も経つと忘れてしまいますね。
今回は平針じゃなくて西区でやりました。

平成19年からICチップ入りになり、ムカツクことに手数料が450円増えてます。8桁の暗証番号の記入などメンドクサイことも増えた。

平針はその日にもらえますが、西区はもう一度行かないかんです。

ICチップ入り免許証は当初、2004年(H.16年)に導入される予定だったが、予算の関係で2007年(H.19年)から導入となったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください