未知の角度138度達成!


昨日は138度までいきました。ここまで行ったのは初めてです。やったー!仮面ライダー?も一緒にやったー!。最近痛みが多少和らいできたので膝に力が入れられるようになりました。毎日の筋トレも楽しくなりつつあります。

以前から、ナマ足はキモイ!だの、毛がキモイ!だの、どうせならパンツも脱げ!などと要望が多かったので今日はスパッツで撮影しました。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
そしてそこから始まるストーリーをつくろう。

2日連続朝食たこ焼き


たこ焼きホットプレート(タイガーCRB-A120-T)を買ったので2日連続の朝食たこ焼きです。姫がタコは食べれないというのでウィンナーとなりました。プレートがテフロン加工なのでたこ焼き屋さんのような金属ピックはNGだそうだ。金属でないピックをいろいろ探してみたが良さそうなのが売ってなかったので竹で自作しました。

*** 生地(約40個分) ***
・水 −−−−−−−−−− 4.5CUP
・薄力粉 −−−−−−−− 1.5CUP
・ベーキングパウダー −− 60g
・だしの素 −−−−−−− 小さじ6
・コンソメ −−−−−−− 小さじ6
・タマゴ −−−−−−−− 1個

*** 具 ***
・粗挽きウィンナー −−− 15個
・チーズ −−−−−−−− 5枚
・紅しょうが −−−−−− 15g
・天かす −−−−−−−− 適量
・長ネギ −−−−−−−− 1本

*** その他 ***
・サラダ油 −−−−−−− 適量
・ごま油 −−−−−−−− 適量

*** トッピング ***
・青のり −−−−−−−− 適量
・かつお節 −−−−−−− 適量
・ポン酢 −−−−−−−− 適量
・マヨネーズ −−−−−− 適量

日本最後の戦いとなった沖縄戦


厳しい冬を乗り越え、ようやく桜の景色と共に春の香が近づいている。そんな浮ついた世間に水を差すようだが、むかし日本も戦争をしていた。

日本最後の戦いとなった沖縄戦。
平和とはいかに尊いものか…
沖縄に散った日米両国民20余万の霊に熱い願いを込めて…

悲しみの涙はやがてきれいな川になるだろう。

ネガティブ


先日、仕事中に超!自分本位な嫁と衝突してしまい膝が「コキッ!」っとなって激痛が走る。。。前の日には階段から1段滑って「コキッ!」っとやっている。それ以来、膝の調子が悪い。

リハでも膝の曲がり具合が130度付近で止まってしまい、それ以上曲がらないイラついた日々が続いている。

お花見だの入学式だの幸せそうな光景が世間を潤しているが、今日はそれとは正反対なネガティブな報告だ!我が子の無邪気なはしゃぎ声がなければ俺は一体どうなっていることだろう。。。先の見えない孤独感が爆発しそうになったが大事な物は失っていないと確信した。

世間とは正反対な方向へ走るのは昔からの俺のサガだが、自分が引いたレールを歩き、どこをどう間違って迷っても何も後悔はしない。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
そしてそこから始まるストーリーをつくろう。

あしたのために。。。


術後の痛みに耐え、
長い孤独な入院生活を終え、
ようやく仕事の復帰ができ、
我が家に笑顔が戻りました。

しかし自由に走り回り、スポーツ復帰するまでは心から笑うことはできない。

あしたのために、この苦しみの先にある幸せを信じよう。

約130度


ようやく約130度あたりまで曲げることができるようになりました。超!痛って〜!この時期で130度はちょっと遅いらしいです。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
がんばろう!日本!