愛のメモリーエラー

I・O Data DDR2-667 SDRAM PC2-5300 333MHz 1GB 片面1バンク4枚刺し。調子にのって愛のメモリーを最大の4GBオクGet!

2014-10-28mtest01ところが一発目の起動からなんやしゃんおかしいのでMemtest86+してみたらやっぱりビンゴ~Pass0で即エラー出まくり~こりゃアカンだろ~こんなエラー画面初めて見たわ~結局エラーのメモリーは4枚のうち1枚のみでした。 2014-10-28mtest02

野球のエラーは1度もやったことないのに~

購入先へは初期不良として対応してくれましたが、メモリって壊れるもんなんだ。。。と再認識。

明日という未知の暗闇に
勇気を持って手を伸ばそう!

BSoD

何世代も前のPentium4マシン(画像右)ですがマザーが逝っちゃいました~ちょうど1年前オクGetしたばっかりなのに~壊れるの早すぎ~ま~い~けど~

2014-10-24clash01七転び八起人生!懲りずにまた中古マザーをオクGetするだけです。次のマシンはASUS製PentiumDマザー(画像左)にバージョンアップ。安値で落とせたので移植となりました。

ところが問題が発生する場合があります。ブルースクリーンエラーです。こうなるとクリーンインストールしかないことになりますが、レジストリのStart=>DWORD値「3」を「0」に変更すると何もなかったように起動できます。

2014-10-24clash02道のりは、平坦ではない
今、この一瞬に全力!! !

ジップロック

ジプロックすげ~!!!神か?

iPhone5sデビューして約半年になるけど非防水なのが不満。これなら風呂でミュージックも聞けてカラオケ状態。メールも出来るしWebもOK。

空気は出来る限り抜いておいた方が良いかな?空気が多いと熱いのでジップロック内で蒸気が発生する?詳しくは知りませんが。。。

2014-10-18iPhone5siPhone6は「カメラレンズがツライチでない」「通話が終わると髪が挟まって抜ける」「大画面だけど字も大きい。らくらくホンと同じ」「ちょっとした力で曲がる」「ホームボタンが緩く異音がする」「液晶に黄ばみがある」などなど悪評すぎて笑えてきますが、やはり「6」もnon防水のようで。。。が!しか~し!心配ご無用!ジップロックさえあればお風呂も大丈夫!

いつもの夜のバスタイムは
フルボリュームのL-R!!!

PW

旦那の出張中にPCの起動パスワードを解析してほしいと知人からの依頼。アホか!って一旦は断ったが。。。事情を聞いて納得。オレうまいこと丸め込まれとるんかなぁ。。。

2014-10-13pw昔は15桁以上は無理だったけど、今は20桁でもできてまうんだなこれが。1時間もかからずビンゴ!!!(画像は解析中の一場面)

まぁよーするにアレだな。
知らねば仏、見ぬが秘事。。。

また事件。。。

なんか今日は朝から外が騒がしい。車上ねらいだそうで。。。ガラス割って中になんもなかったもんで4輪ともパンクさせてトンズラ。。。

2014-10-10pankuひっで~!!!そりゃやられたヤツはたまらんわなぁ~

って思ったけど、タイヤなんて買えば新品。ガラスなんて修理すりゃ元通り。かかった費用なんか一生懸命はたらきゃー挽回できる。。。

まぁよーするにアレだな!
生きてるだけで丸もうけ!

スケーリング

今日は誘惑に負けて子供と一緒にドーナッツを食べてしまった。なので、名東区の「ともデンタルルール」まで自転車でGO!片道約8km/1時間!

2014-10-07ha僕の歯は美しくないので10代の頃からコンプレックス。。。歯石クリーニングをマメにするのが精一杯。。。審美治療のことをいろいろ相談したらラミネートベニアを進められました。

1歯で10万以上だって~
じゃ10歯で100万越えだろが~!

ッターケかぁ~!!!

ピンP

最近パーマはロッドを使わないのがMyブーム!

2014-10-04pin01メンズショートは髪の重さを利用できないのでロッドでは「立たせたい」 「押さえたい」「跳ねさせたい」「思った 方へ流したい」に限界があります。

2014-10-04pin02いつも遠いところから親子でご来店ありがとうございます。

今!この一瞬に全力!
それが明日へのエネルギー!