ホワイトアッシュ

今年のクリスマス・イブは残念ながらGreenXmas!(雪が降らないクリスマスのこと)。降らぬなら降らせてみせるぜ!hair salon angel!

本日ご来店のお客様、自分へのプレゼントにホワイトアッシュカラーしていただきました。サッカー日本代表FW:本田圭佑と同じ色です。

2014-12-24white3回ブリーチしてアッシュを入れて出来上がり。画像は2回目ブリーチ時。施術時間は3時間越え。「3回ブリーチ…」と聞いて「かなり傷む…」と想像するでしょうがちょっとした工夫で、熟練の理美容師が触っても「この明るさでこの感触はあり得ない!」と言わせる毛髪体力温存カラーです。価格は高いですが適正価格と言えます。

「ホワイト・クリスマス」とは24日から25日の間に積雪があった場合のことを言う。
雪が降っただけで積もらなかった場合は「ホワイト・クリスマス」とは言わない。また、雪が降らないクリスマスのことを「グリーン・クリスマス」と言う。

24日はクリスマス・イブ。では、25日は何という?
答え:クリスマス・デイ

ペペロンチーノ

料理初心者が図々しくもペペロンチーノに挑戦。3度目にようやく娘から合格点を頂きました~

2014-12-22pastaガキどもは辛いのが苦手ということもあり、唐辛子の種は取ってそのまま投入。パスタ茹ではちょっと長めに12分。パセリがなかったのでチーズを振りかけて出来上がり。

唐辛子を輪切りにするかしないか、投入のタイミングをいつにするかで辛さの調整をすることを学んだJ!

パスタ(2.0mm)12分:280g(2人分)
水:1.5リットル
塩:大さじ1.5
オリーブ油:60g
ニンニク:1片
唐辛子:1本
パセリ:適量(今回は無し)
パルメザンチーズ:適量(無くても良い)
プラックペッパー:適量

よろこびの数だけ
レシピがある。。。

ナポリタン

昨日の晩ご飯はナポリタ~ン!上の娘はケチャップが大嫌い。なのであえてナポリタ~ン!

壁は越えられる者にしか現れない!

ケチャップは少なめ、生クリーム、バターを多めにレシピを組みました。娘はニンニクみじん切り、ブラックペッパー刻み担当。

2014-12-11ninnikuパスタ(2.0mm)—200g
ソーセージ—4本
豚バラ肉—3枚
タマネギ—1個
ピーマン—2個
にんじん—1/2個
ニンニク—適量
プラックペッパー—適量
白ワイン—適量
オリーブオイル—適量
ケチャップ—200ml
生クリーム—大さじ5
コンソメ—小さじ2
バター—大さじ2
パルメザンチーズ—適量

たのしい料理は
レシピがドラマになる

グラタン風?殻付き牡蠣

で~きたー!

2014-12-07kaki材料:
・殻付き牡蠣 2個
・タマネギ 1/4個
・パン粉 大さじ2
・とろけるチーズ 1枚
・オリーブオイル 小さじ1
・パセリ 適量
・塩/コショウ 少々
・味噌 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

よろこびの数だけ
レシピがある。。。