中京健児の誇りなれ

心境の変化なのか仕事用の服を柄シャツから無地ホワイトに変えました。理容師はやはり清潔感のある白がいいですね。

でも真っ白ケッケ~の無地だとやっぱり淋しい。。。なので襟に中京真剣味3ラインを入れてみました~

2013-10-10shinken見よ!躍進の真剣味
天下中京健児の誇りなれ!

GO walk


長年履いていたクロックスもいいかげん飽きてきたので買い換えました。クロックス長持ちし杉。。。あんだけ傷まないのも困ります。

履き心地は軽くて「OK!イイカンジ〜!」(ローラ風)です。立ち仕事の方にはおすすめかな。インソールはちょっと「?」です。整形外科などでオーダーで作った方がいいかも。

skechers GO walk
http://www.skechers.com/

扁平足対策として硬めのインソールも同時購入。
SOF SOLE FIT
http://www.sofsole.com/

できる男をめざすなら
まずは足もとから

ナゴドイオン


あれ〜!!!ナゴドイオンどうしちゃった???
リニューアル工事とのことでほとんどの店舗が閉まってます。

どうやら半分以上もの店舗が撤退し、新しい店が入るみたいです。
ナゴドAEONがオープンしたのはたしか6年前の2006年(平成18年)3月。契約切れでの閉店なんだろうか、ダメな店は追い出されたのか詳しくはわからないがお気に入りのアクアショップ「Remix」がなくなってしまうのが残念。

リニューアルオープンは9月末。

JINS


12日に注文したメガネが昨日届きました。4日間かかりました。まぁ4日なら全然OKですね。

フレームは注文時の画像と全く同じでイメージ通り。レンズもピントがバッチリ合ってるのは驚きです。ケース(無料)もシンプルで良い感じです。

耳の位置がかなりずれてました。これは仕方ないでしょう。ドライヤーの熱で修正しましたが、微調整は暇なときに店舗でやってもらいます。

一つぐらい何かトラブルがあるだろうと正直たのしみにしてたけど、何もなくあっさり終わってしまったのでちょっとがっかり。。。

メガネの通販


知人にススメられて眼鏡を購入。インターネットで注文です。レンズの詳細がわかれば度数などの値を入力すると、度付きで数日後に自宅へ送られて、そのまますぐ使用可能です。

それほどこだわりはない。メガネなんてこれで十分っていう人は多いはず。このメガネ屋さん、実店舗は入りにくいがオンラインショップはたいへん購入しやすい。

便利な?世の中になったもんだ。。。とも思うが、ちょっとした違和感もあります。

臭っっ!


眼鏡市場が名東区にできたらしいので行ってみた。
眼鏡市場が都心に出店とは珍しい。2つぐらい買うつもりで行ったんだけど…
いきなり店員が近寄ってきて…まぁそれはおきまりなんだけど。

店員がメッチャ煙草クセっつの!吸うのはいいけどニオイ消しとけって!
1分以上耐えれぞあのニオイは…ソッコウで店とび出してきましたぁ〜さよーなら〜

ヘアサロンエンゼルも近いうち禁煙にしなかんなぁ…