10才の誕生日


– 親バカ Part4 –

昨日、上の娘が10才の誕生日を迎えました。
とりあえず写真を撮ったんだけど、いいかんじ〜なのか?なんか恐ぁ〜いのか?微妙です。。。

ケーキおいしかったんだけど店のオーナー態度悪杉。こまったもんだ。

ナゴドイオン


あれ〜!!!ナゴドイオンどうしちゃった???
リニューアル工事とのことでほとんどの店舗が閉まってます。

どうやら半分以上もの店舗が撤退し、新しい店が入るみたいです。
ナゴドAEONがオープンしたのはたしか6年前の2006年(平成18年)3月。契約切れでの閉店なんだろうか、ダメな店は追い出されたのか詳しくはわからないがお気に入りのアクアショップ「Remix」がなくなってしまうのが残念。

リニューアルオープンは9月末。

K-POP


ちょっと前まで領土問題がニュースなどで賑わしていたが、そのせいかメディアから韓流ドラマ、K-POPが若干減った気もする。

日本、中国、韓国、北朝鮮。共に力を合わせないといけないのに。。。
よほど日本に恨みがあるんだろうか。。。

「許す」という「勇気」。
「過去」は有限、「未来」は無限。
「過去」を消して「未来」へ進むためにはいったい何が必要なのか。

表札


まぁご立派!訳あって表札を替えました。壁に穴をあけるのはどうかと思ったがやっちゃいました。

この表札のお値段なんと6万越えだそうです。

おら そんなに払えねぇ〜

佐藤さやか靱帯損傷


8/1(水)ロンドンオリンピックバドミントン女子シングルス佐藤冴香が左膝の前十字じん帯と内側側副じん帯の損傷で負傷退場した。

去年受傷したときの痛みを思い出します。涙が止まらず退場していく佐藤選手の姿は1年前の自分を見ているようでした。次の五輪でコートを走り回る姿を想像します。

スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/08/03/kiji/K20120803003823351.html?feature=related

佐藤さやかtwitter:https://twitter.com/sayachan0329

動画(metacafe):http://www.metacafe.com/watch/8970251/ssayaka/

この苦しみの先にある幸せを信じて
そしてそこから始まるストーリーをつくろう

日付の消去


昨日、嫁が撮った写真がなぜか元旦になってます。どうやら電源ボタンとシャッターボタンしか押したことがないらしく、設定もなんもされてないで使われてるかわいそうなデジカメ。。。

娘経由で「この日付をなんとかしてくれ」との依頼。
僕に回ってくる仕事はいつもこんなことばかり。。。

「パパなら出来るよね?」

って娘から言われればやる気がハイテンション倍テンション!

「すごぉ〜い!さっすがパパだぁ〜!」

って言われたくて。。。

朝からいろいろ試したがコピースタンプツール(Photoshop)が一番きれいに消えました。自慢げに娘に見せたら。。。

「ふ〜ん。。。」

の一言(泣)

それでも、がんばろう!お父さん!
がんばろう!日本!

JINS


12日に注文したメガネが昨日届きました。4日間かかりました。まぁ4日なら全然OKですね。

フレームは注文時の画像と全く同じでイメージ通り。レンズもピントがバッチリ合ってるのは驚きです。ケース(無料)もシンプルで良い感じです。

耳の位置がかなりずれてました。これは仕方ないでしょう。ドライヤーの熱で修正しましたが、微調整は暇なときに店舗でやってもらいます。

一つぐらい何かトラブルがあるだろうと正直たのしみにしてたけど、何もなくあっさり終わってしまったのでちょっとがっかり。。。

レオ


さすが入場有料のお祭りは屋台側もお客様側も品が良いですね。皮膚に絵を描いた高圧力なお兄様方もいません。久しぶりに気分の良いひとときを過ごしました。

画像は「大道芸人レオ」(http://ameblo.jp/juggler-leo/)
twitter[http://twitter.com/JugglerLeo]
言葉になまりがあってなかなかおもしろい。イケメンなせいか若い女性がいっぱい集まっていました。やっぱり男は顔か(泣)。。。

2回目のMRI


今日はMRI。2回目ともなれば慣れたもんです。なんの緊張もなしにINTO磁場発生機!

リラックスしすぎたせいか大音響で「ガンガン!コンコン!ブーブー!」鳴ってるのに寝てしまいました。

そのときピクピク動いてしまったらしくやり直しさせられ、結局20分程度で終わるはずが50分かかってしまいました(お次の方すいません)。1時間近くの無動はさすがにキツイな。。。

診察の結果は「問題なし」でした。靱帯、半月板ともにOK!多少痛いのは筋力が足りないからだそうです。

ようやくジョギングの許可が出ました。君はまたオーチャクするはずなので装具は外してはダメと言われました。

再建された黒いACL(赤丸部分)がくっきり確認できます。あぁ〜一安心。。。これから大事に育てていきます。

涙、汗、悔し、苦し、
今まで何度も出くわした十字路、
そのぶんだけ必ず強くなる!