天才?


子どもは遊びの天才か?

目を離したスキに帽子がザルに変わっていました。砂から大きな石がたくさん取れて得意げな顔でポーズしたので、とりあえず「もっと遊べ!」と言っておいた。これを叱る親もいるんだろうなぁ。。。

君たちの世代で日本を救ってくれ!
何も変わらない日本の社会にドロップキーック!

切れてなぁ〜い!


5月19日、我が中日ドラゴンズの「ブーちゃん」こと中田亮(24)二塁手が左膝前十字靱帯の損傷と診断された。

損傷なので、まだ「切れてなぁ〜い」なので最悪の事態にはなっていない様子。復帰するウンヌンより、まず僕と一緒で「体重減」だな。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
そしてこそから始まるストーリーをつくろう。

145度


今日で術後2ヶ月半ぐらいかなぁ。
まだ痛いけど145度まで曲がるようになりました。

こんな何でもないようなことが幸せに思う。。。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
そしてそこから始まるストーリーをつくろう

fon


当店にも無線LANスポットの導入です。
スマホに機種変したらSBから無線LANルーターをもらいました。

昔から有線派なので無線は躊躇しましたが、姫のDSやらwiiやらでやむなく導入となりました。これも世の流れか。。。

やっぱり無線はダメですね。予感的中!何かの電波の影響ですんなりは接続できません。セキュリティ:WPA/WPA2、チャンネル:7にしたらようやく安定動作。これにたどりつくまで2日かかりました。

設定だけでこんなに苦労するとは。。。

あぁ、無線はキライ。。。
無線も俺のことキライ?

music video


music videoを入れてみた。flv、avi、mpg、mp4、3gpと試してみたがmp4、3gp以外は認識せず。ルートはどこでもOK。3G携帯のときよりは自由がきく感じな。外部メモリも32GBまでいけるので、たんまり入れてもかなり余裕があるのはうれしいね。

着メロは標準ではできないのでアプリ(英語版)にたよるしかない。使用したのは「Ringtone Maker Pro」。もちろん無料。

うれしいことにfullでも認識できた。また、mp3のまま突っ込んでもOK。ルートもどこでもいける。これも3G携帯の時に比べたらありがたいね。

アラームもfullで認識OK。着メロアプリはなぜか英語版ばっかりなので操作になれるのにちょっと苦労。今後の不具合が心配だが暇があったら日本語版アプリを探してみよう。。。

なでしこ京川ACL断裂!


5/13(日)INAC神戸のFW京川舞(18)が伊賀戦で左膝を痛めて交代した。診断の結果、左膝前十字靱帯断裂、側副靱帯損傷、内側半月板損傷と発表された。スポニチ(NEWSソース)

チームメート田中明日菜のブログで膝に装具を付け元気な姿を見せてくれたが、「18歳で五輪」の夢は消えた。
田中明日菜ブログ

この苦しみの先にある幸せを信じて。
そしてそこから始まるストーリーをつくろう。

スマホデビュー!


ついにスマホデビュー!

3G携帯が突然こわれてしまった。スマホに機種変するのはまだ先の予定だったがしかたがない。。。

ウワサ通り超!使いにくい。電池の寿命は短い、コピペができない、プレインストールのアプリの機能が目を疑いたくなるぐらい少なすぎ。メールするのやめようかと思うぐらい使い勝手が悪い。。。などなど。これでは3Gに戻るユーザーの気持ちがよくわかる。

SB店員が「。。。いままでの携帯だとは思わずにパソコンだと思っていただきたいです。。。」っていってたけど「パソコンの方がもっと使いやすいぞゴラァ!!!」っていいたいわ。

機種:101P
OS:Android 2.3
内部メモリ:2GB/1GB
外部メモリ:最大32GB

AndroidはLinuxベースのOS。使い慣れたWindowsだと思って使っていると、いきずまってしまう。自分仕様のモノを自由に作っていく感じ。root化などダークな部分もあるようだ。良く言えば「奥が深い」のか?

OSはAndroidかぁ、アンドロイドといえば宇宙戦艦ヤマトの。。。それはアンドロメダだろ!って突っ込んでくれる人は誰もいない。。。

またもアスリートが。。。


またも!アスリートがACL断裂!
Yahoo!ニュース(NWESソース)

練習中にやってしまったそうです。アスリートは本番の試合は「あそび」、練習は「200%」なんだわなぁ。。。

彼のブログで「神様はまた自分に試練、目標を与えてくれました。マイナスには考えていません。先ずはしっかり膝を治して今まで以上に練習、トレーニング、仕事をして完全に復活します。」という力強いコメントを残してくれました。今後とも彼を見守っていきたい。

七転び八起人生!
この先にある幸せを信じて。

またもパンク!


今年に入って1回目の自転車のパンク修理。

チューブを取り外すとこのように既に5箇所も修理したあとがありました。反対側にも2箇所ありました。

僕の体と同じく傷だらけでがんばってるんだなぁ。。。という思いにふけながら修理にとりかかりました。

七転び八起人生!
がんばろう!日本!

マリアーノ・リベラACL断裂!


NYヤンキースの守護神マリアーノ・リベラが練習中に膝を捻り前十字靱帯断裂の重傷。僕と全く同じケガです。おそらく再建手術をするだろう。
サンスポ(NEWSソース)

受傷後、彼は「俺は戻ってくる。こんなことで終わりはしない。」とコメント。さすが精神力もメジャー級だ。この一言は海を越えて今の僕の悲しみの心に突き刺さり、そして微笑みに変わり、希望の光に触れた瞬間でした。今後の彼の動向を見守りたい。

先日、オリオールズの和田毅がトミー・ジョン手術をするというニュースが飛び込んできたばかり。トミー・ジョン手術は膝ではなく肘の靱帯再建手術で、ACL再建術と同じように自分の腱を損傷した靱帯へ移植する手術。1974年にトミー・ジョン投手(メジャーリーグ)がこの手術をした最初の選手として「トミー・ジョン手術」という名が付けられた。

この苦しみの先にある幸せを信じて。
その角を曲がるたびに僕は必ず成長する。