iPad mini3をぶっこわ~す!

iPad mini3のLCD交換。こんなに縦スジが入ると気持ち悪い。

ってゆ~ことで、これもやっぱり中華購入。Amazonで買うと倍以上。
モデル名は「A1600」。型番を間違えないように。もう一個iPadを持ってるので今回は2個購入。先月注文してようやく到着。
1)電源OFFから作業開始。道具は大事です。2)最初のヒートガンにてこずりました。焦るとヘラを割ります。ウケる~
3)ネジを外していきます。全てプラスネジ。長・短はあるので覚えておく。
iPad mini3はディスプレイガラス(タッチパネル)とLCDは分離型。
4)LCDコネクタは1箇所。これを外せばスジ入りLCDとはバイナラ。

5)新品LCDを取り付けてテスト電源ON。問題なければ電源を消して組み立てていく。

LCDの位置が1mm左にずれてますね。暇なときにまた微調整します。作業時間は約1時間程度。

iPad mini3をぶっこわ~す!
NHKもぶっこわ~す!
からの~いってらっしゃ~い!






 

ワイヤーストリッパー

前から欲しかったワイヤーストリッパーやっと買えた~

ボコボコの箱で届きました。ウケる~
中国スゲー!

でも黄色い包装ではなかったのでちょっと残念。今回は約2週間で到着。先月は約1ヶ月かかってるので速くなりましたね。
中国スゲー!

日本で買うと3千円超えなのかな?個人輸入なら半分以下でGET!
中国スゲー!


発送元は「浙江省温州市(せっこうしょう-おんしゅうし)」でした。北京から1600km離れてます。まぁ大丈夫でしょう。

中国スゲー!!!
そんなことより
都知事選でNHKをブッコワース!






 

AliExpressデビュー

こんな時に祝!AliExpressデビュー!

発送元は「Guangzhou Guangdong」ということは「広東省広州市(かんとんしょう こうしゅうし)」でしょうか?例の武漢の隣の隣ぐらいらしい。読み方は「クオンツァウ クオントン」て感じか?

トラブルに備えて最初は小額購入にしました。「Small Packet BY AIR」なのでメール便みたいなやつかな?


AliExpressはなぜか黄色い袋に包装されてくるらしいです。「発送前です」とか「倉庫を出ました」、「本国を出ました」とか追跡ができたので安心。
中国スゲー!

日本で同じ商品を買うと送料込みでも約10倍の値段します。
中国スゲー!

電気製品の輸入には関税はかからないそうで。。。でも郵便配達員が請求してくる場合があります。そのときは即拒否します。逆ギレOKです。
中国スゲー!

5/6(水)注文で6/2(火)到着。コロナ禍で到着が1ヶ月未満とは早いほうでしょう。半年ぐらいかかる場合もあるそうで。。。物流は止めたらいかん。
中国スゲー!

購入したのは5Vブザーを10個。
ちゃんと音が鳴ればGood!
昔使ってた携帯充電器が5V出力なのでそれを使用。
ブザーは+と-があるので注意。
5Vの電圧を掛けると音が鳴ります。
10個全部「ピー!」となりました。

中国スゲー!!!
チュウゴクジン ミンナ キョウダイ アルヨ!