入院前の身体検査


入院前の身体検査行ってきました。

採血、血圧検査、尿検査、心電図、レントゲン、入院の説明、、、
心電図なんて小学校の時以来じゃないかなぁ。。。

思ったより早く終わってよかった〜と帰宅後ホッとした瞬間、診察券が見あたらず。。。どこを探してもないので病院へ問い合わせたらやっぱり会計窓口にありました。事務員のミスで渡し忘れたそうだ。まーかんなぁ!あいつ!

七転び八起人生!
がんばろう!日本!

北支部夜間講習


久しぶりに北支部夜間講習へ行きました。

以前、支部長とイザコザがあって顔を出すのが気まずかったが、場の空気を乱すことは昔から得意?なので何食わぬ顔で行きました。
やはりなんとなく圧力を感じました(笑)

講習内容は思ったほど参考にはならなかったです。僕の方が技術の精度は高いと思いました。参加したサロン様もほとんど高齢者で若手がいないというのが残念でした。僕と一緒にヤツら(北支部に限る)と戦えそうな若手がいないのは理容業界も将来不安ですね。

軍隊手帳


お客様から貴重なものをいただきました。

軍隊手帳、歩兵第六連隊の写真集のようなもの、大東亜戦争当時市販されていた地図、陸軍大臣東条英機直筆の感謝状のコピーの4点。

軍隊手帳に触れたときはさすがに鳥肌が立ちましたわぁ。。。

リモコン


また壊れた〜

今度はテレビのリモコン。リモコンは何年かたつと特定のボタン(よく使うボタン)が反応しなくなります。こういう場合は電池交換しただけではダメです。

悪いのはボタン裏のゴムの導通の劣化。

分解してボタンの裏側にアルミホイルを両面テープで貼っつけます。これで導通が復活し、キビキビしたボタン操作に戻るという感じ。あぁ。。。めでたしめでたし。。。

七転び八起き人生!
がんばろう!日本!

ヒンジ交換


去年からモノがよく壊れる。。。
膝に続き店のドアが逝っちゃいました(泣)

今日は朝からドアのヒンジ交換となりました。
この爺ちゃん口は達者だが腰が悪いらしく、見ていて超不安でした。
何度か手を貸すハメに。。。

20分で出来るって言ったのに2時間もかかりました。なのに終わった後の「どうや!この道ウン十年や!」みたいな得意げな態度はやめてほしい。。。

七転び八起き人生は続く。。。

割引券の作成。


入院中、ご来店していただいた方にお渡しします。大人:800円OFF、子ども:300円OFFです。次回ご来店いただいたときにご利用いただけます。

裏技:入院のことを知っていてご来店の方でもお渡しします。

七転び八起人生!
がんばろう!日本!

ACL再建手術


時に男は思いきった決断をしなければならない!

ACL(前十字靱帯)再建手術することになりました。
3月8日(木)入院、9日(金)手術です。
退院予定は3週間後の30日(金)、経過がよければ23日(金)退院です。

一時期、保存療法も考えましたが2、3週間の入院で治るのならやるべきだという意見が多かったので決断した次第です。

七転び八起き人生!
がんばろう!日本!