パワーホースvs.イーグルス[B面]

今シーズン残り2試合となりました。

 

百里を行く者は、
九十九里をもって半ばとす!

 

2016-09-24phose今のところ全試合出場!今日も「ライパチ」スタメン出場。

 

ここへ来てバッティング上向き!何かつかんだに!前へ突っ込まず「間」が作れるようになったというか。。。時間が長いというか。。。踏み込まずフルパワーのスイングができるというか。。。こ~りゃヤバイに~

 

2打数2安打!打点、得点には絡まず。試合は引き分け。最終回にドタバタで同点に追いつかれ一打サヨナラの場面があったが辛くも逃げ切りゲームセット!黒星は付かず。。。

 

パワーホース(一塁側)
0 0 0 1 1 0|2
0 0 0 0 0 2|2
イーグルス(三塁側)

 

第一打席(3回表先頭打者)
 ・一球目:ど真ん中真っ直ぐ見逃しストライク
 ・二球目:内角真っ直ぐ見逃しストライク
 ・三球目:外シンカー見送りボール
 ・四球目:内シンカー見送りボール
 ・五球目:外直球ライト前*テキサスリーガーズヒット!
  (次打者ゴロアウトなどで3塁まで進むが得点ならず)

 

第二打席(5回表無死走者1塁)
 ・一球目:外直球見逃しストライク
 ・二球目:内直球見送りボール
 ・三球目:外スライダー見送りボール
 ・四球目:内高直球空振
 ・五球目:高スローカーブ見送りボール
 ・六球目:中高ジャストミート!レフトオーバー2Bヒット!

 

あしたのために!
情熱フルスイング!

 

*テキサスリーガーズ・ヒット(Texas Leagure’s hit);
真相は不明だが昔テキサスリーグ(独立リーグ)のグランドはコンディションが非常に悪く内野も外野もデコボコで上空も風が舞っているというグランドが多かった。そのため打球がフラフラと上がると内野と外野の間に落ちる安打が多かったためにこう呼ばれるようになった。日本では「ポテンヒット」とも言う。

 

裏切り行為!

プリンス堂林#13ユニ新品ヤフオクGet!!!

 

2016-09-15db01

 

ちょっとの間。。。無期限で。。。「カープ男子」になります。中日はよぉ~まぁ~たぁけだでかんわ~

 

堂林翔太の背番号は2013年から「7」、2010年-2012年の3年間は「13」を付けていた。

 

2016-09-15db02

 

光ひかり輝かがやく
その道みちを
翔(か)けぬけて魅みせろ
堂林SHOW TIME!
かっ飛とばせ ドウバヤシ!

初公判傍聴

行ってきました。
アサティの初公判。

 

傍聴人が思ったより多かったですね。この法廷室は傍聴席30人までとなっているので整理券が配られました。僕は16番目。整理券は回収かと思いましたが持ち帰ることができました。

 

2016-09-14asano紺色無地の半袖ポロシャツ、黒のズボン、黒のスニーカー、髪は短く刈り上げややソフトモヒカン風、顔色は白くとても健康そうな感じとはいえない様子で浅野容疑者が傍聴席側から弁護士と共に入廷。既に釈放されているので手錠はなし。

 

検察官が「身も心も汚れていない児童の身体に興味があり盗撮してしまった。と言っていますが、盗撮しているときあなた自身の心は汚れていると思わなかったのですか?」と問いかけ、返答に困る浅野容疑者の様子が印象的でした。

 

得に胸の膨らんだ高学年の女児をターゲットにしていたらしい。盗撮した画像は検察官から裁判官に手渡されただけで公開はされませんでした。

 

検察側は懲役2年を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求め本日は閉廷。

次回は10/4(火)の11:00、ついに判決が言い渡されます。

初公判

児童ポルノ禁止法違反の容疑で逮捕された浅野陽祐(33)容疑者の初公判が名古屋地方裁判所で行われます。日程確認のため裁判所いってきました。9月13日(火)AM10:30予定だそうです。

2016-09-08porno先日清水小学校で2回目の説明会が行われました。学校側としては、

「浅野容疑者は懲戒免職。彼はもう教師ではない。清水小学校とは無関係。我々は管理職なので今後、彼に関する苦情・要望に関わることには限界がある。。。」

というようなニュアンスで強制終了。いわゆるトカゲのしっぽ切りです。

僕の個人の意見としては「それでOK」だと思います。こういう嫌な事件ははやく忘れるべき。被害を受けた児童にも「こんなことでくよくよせず、もっと免疫力を高めよ!」と言いたい。

13日(火)判決が下れば区切りが付きます。

さぁ!明日のために!
情熱フルスイング!