初公判傍聴

行ってきました。
アサティの初公判。

 

傍聴人が思ったより多かったですね。この法廷室は傍聴席30人までとなっているので整理券が配られました。僕は16番目。整理券は回収かと思いましたが持ち帰ることができました。

 

2016-09-14asano紺色無地の半袖ポロシャツ、黒のズボン、黒のスニーカー、髪は短く刈り上げややソフトモヒカン風、顔色は白くとても健康そうな感じとはいえない様子で浅野容疑者が傍聴席側から弁護士と共に入廷。既に釈放されているので手錠はなし。

 

検察官が「身も心も汚れていない児童の身体に興味があり盗撮してしまった。と言っていますが、盗撮しているときあなた自身の心は汚れていると思わなかったのですか?」と問いかけ、返答に困る浅野容疑者の様子が印象的でした。

 

得に胸の膨らんだ高学年の女児をターゲットにしていたらしい。盗撮した画像は検察官から裁判官に手渡されただけで公開はされませんでした。

 

検察側は懲役2年を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求め本日は閉廷。

次回は10/4(火)の11:00、ついに判決が言い渡されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください