営業妨害!!!

ドラッグストアに行くとヘアカラーブースが必ずあります。これははっきり言って「営業妨害」ですね。500円以下で売られちゃ全く勝負できませんわ。完敗です。この状況をサロン様は指をくわえて見ているだけ。

2013-07-31colorヘアカラーをしている方の中で、サロン染めをしている方は6%程度だそうです。94%が自分染めしています。

市販品の内容成分を見てみると「モノエタノールアミン」を使用していない商品が増えてきました。これはサロン用カラー剤とほぼ同等の成分ということを意味します。

消費者をナメてはいけません。安ければいいと言ってしかたなく自分染めをしているわけではない。安くて良いモノだからそれを選んでいるわけです。昔のように塗って洗って、はい終わり。では市販品にもっていかれます。これが今の現状です。

しかしサロン側も負けていません。一線で働くサロン技術者が独自で開発した薬剤・機材もいくつか出てきています。今まではほとんどメーカー側に頼っていましたが、それでは生き残っていけないわけです。

今後のサロンの逆襲に期待!
がんばろう!ヘアサロン!
さぁ、みせるぞ!底力!

城山コスモvs.イーグルス[A面]

城山コスモvs.イーグルス[A面]

約1ヶ月ぶりの試合。昨日まではキレキレモードだったが、朝起きたら一転して超だるい。夏場の体調管理は難しいですね。練習のときから体がフワフワして何か変な感じ。当然バッティングは全然だめ。自分が勝手に悪いだけ。ピッチングがそれほど良いとは思えない。こんなときは守備でがんばろう!

2013-07-17cosmo第一打席
・4球目ぐらいを打ってレフトフライでアウト

第二打席
・3球目ぐらいを打ってピッチャーゴロでアウト

第三打席
・3球目ぐらいを打ってセカンドフライでアウト

7番センターでスタメン出場。3打席もまわってきました。先制したがすぐに逆転され中盤に1点差まで追い上げたが最終回に突き放されゲームセット。

奥底へ沈んだとしても
またはい上がればいい!

左小指突き指

一ヶ月前にやってしまった右手小指がいまだにジクジク痛み、第一関節が曲がったままでこれ以上伸ばせない。こりゃ骨折しとらへんか? ということで名古屋一番の小心者の俺様は主治医に診てもらいました。

2013-07-08cosmoレントゲンの結果は骨に異常はなし。突き指による靱帯の損傷。今後は温めながら曲げ伸ばしのリハビリが必要。という診断。

今までは冷やして曲げ伸ばししないようにしていて、全く反対のことをしてました~

自分が決めたことに失敗はない
これから何をすべきか、どうあるべきか
答えはいつもグランドにある!

素振り再開

疲れからか、単なる寝違えなのか知らんが、首から背中にかけての激痛!思うように動けない日々からようやく解放され、いつもの夜の芝で素振りの再開。

2013-07-06cosmo約3週間、試合がないのでいい休養になりました。闘う男であるなら、そう休んではいられないという強迫観念。

ただ無心に。振って、振って、振りまくれ!
たとえそれが袋小路でも、信じてすすめ!