営業妨害!!!

ドラッグストアに行くとヘアカラーブースが必ずあります。これははっきり言って「営業妨害」ですね。500円以下で売られちゃ全く勝負できませんわ。完敗です。この状況をサロン様は指をくわえて見ているだけ。

2013-07-31colorヘアカラーをしている方の中で、サロン染めをしている方は6%程度だそうです。94%が自分染めしています。

市販品の内容成分を見てみると「モノエタノールアミン」を使用していない商品が増えてきました。これはサロン用カラー剤とほぼ同等の成分ということを意味します。

消費者をナメてはいけません。安ければいいと言ってしかたなく自分染めをしているわけではない。安くて良いモノだからそれを選んでいるわけです。昔のように塗って洗って、はい終わり。では市販品にもっていかれます。これが今の現状です。

しかしサロン側も負けていません。一線で働くサロン技術者が独自で開発した薬剤・機材もいくつか出てきています。今まではほとんどメーカー側に頼っていましたが、それでは生き残っていけないわけです。

今後のサロンの逆襲に期待!
がんばろう!ヘアサロン!
さぁ、みせるぞ!底力!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください