ボタン電池

2014-03-31buttonこんなことってあるのけ?電池切れだと思ったら電池ホルダーが浮いちゃってました(赤円内)なんとかハンダで復旧できましたが。。。古いノートPCはダメだねぇ~

タイヤと女房とPCは新しい方がいい~

サンライズリーグ合同練習

さぁ!2014年サンライズリーグ開幕です!といってもサンライズリーグは実質消滅。今池早朝野球連盟へ仮参加し合計8チームとして2014年シーズンを戦う。

サンライズリーグは春日井リーゼンツが2013年をもって脱退し合計3チームとなってしまい、リーグ戦をするのは困難。今池早朝野球連盟へ参加することになりました。3チームでのリーグ戦では2人で麻雀するようなもんだわな。。。

2014-03-29cosmo今日は試合ではなくサンライズリーグ合同練習。12人ぐらい集まったかな。軽く汗を流した程度で終了。ケガ人の僕にはちょうど良い感じ。

初戦は4/2(水)の城山コスモvs.パワーホースです。

一切妥協のない真剣勝負!
明日のためにフルスイングだ!

TAKARA NOAGEスイッチリコール?

TAKARA BELUMONTO NOAGE Sを導入して1年経ったぐらいで裏側にある主電源スイッチ(赤矢印)に不具合。

2014-03-28noageTAKARAに修理の依頼を再三しているのに取り合ってくれません。大きな会社ってのは、小口の顧客ならその程度のことはスルーってかんじかて!ハラタツ!!!

それならば自分で作ってしまえ!ホトトギス!だゴラァァァァ!

主電源は使う派なので前面に移設してみました。そのうち買い換える予定なので、なんとか加工なしで取付完了~

七転び八起人生!
がんばろう!日本!

レジェンド葛西(41)前十字靱帯断裂!

スキージャンプ男子のレジェンド葛西(41)が右膝前十字靱帯部分断裂!

2014-03-26jumpソチ五輪後に開かれたワールドカップで着地の際に負傷し、痛み止めを毎食後飲んで30試合以上を乗り切った。顔を顰めていたシーンを何度かテレビで映し出されたが、まさか靱帯断裂だったとは。。。

2月末のMRI検査の結果、右膝前十字靱帯の部分断裂と診断された。本人の「できるだけ手術はしたくない」という意向もあり、今後は保存療法でいく方向なのだろうか。。。

またいつか白銀に舞うレジェンド葛西のビッグジャンプを魅せてくれるであろう!

この苦しみの先にある幸せを信じて
そしてそこから始まるストーリーをつくろう!

LED

ようやく最後のLEDの2個が取付完了。これで店内照明が完全LED化! 蛍光灯合計642ワット==>LED合計248ワットということで消費電力が約60%ダウン!

2014-03-24led使用LED:
・昼白色6.9W広角650lm:4個
・昼白色7.0W広角560lm調光式:6個
・昼白色8.9W広角770lm:20個

の合計30個使用となりました。

LEDは東芝!
明るい東芝!
世界の東芝!

Heart Rate Monitor

心拍計買いました~
 メーカー:POLAR(ポラール)
 型 番:RS300X
 カラー:オレンジ
 2014-03-18polar胸に取り付けたトランスミッターが腕に取り付けたコンピューターにデーターを送信してリアルタイムで心拍数をモニターします。

心拍数「135」を越えるとアラームでお知らせ。心拍数:135とは180-年齢。

水飲むな!気合いだ!根性だ!心拍数あげろ!世代なのかしらんが、どうもペースが上がりすぎてしまい最近すぐ怪我をしてしまいます。

覚悟なきものは去れ!
明日のためにフルスイングだ!

編み込みレッスン

高校生の姪(義理)が「編み込みってどうやるの?」ってことでレッスン中。娘も参加すれば余分なことベラベラ。。。で2時間、3時間があっとゆー間。

2014-03-15ami場所はなぜかお店ではなく玄関で。。。

この小さな感動こそ
明日へのエネルギー

俺の胃 Part2

名古屋一番の臆病者の俺様は胃の幽門(出口)付近のポリープらしき画像に絶望感と恐怖におののく毎日。。。別の医師に意見を求めるため上飯田第一病院へセカンドオピニオン。

2014-03-10orenoi

診察の結果、これは「糜爛(びらん)」だそうです。糜爛とはタコイボのようなもので病気ではない。できたりなくなったりするそうで「気にするな」ということでした。

あぁ~寿命がのびたぜ!!!
また明日へのストーリーをつくろう!

胃カメラ

胃ガン検診してみました。初めて胃カメラやりました。
これが俺の胃だ!2度とヤリたくねぇ~~

2014-03-08icamera「バレット食道」(右画像)の疾患有りと診断されました。胃液が食道へ逆流した病気が長期化し炎症(青円内)をおこす。ほかっとくと癌の危険性大。だそうです。こっわぁ~~

とりあえず内服薬(ガスターD 20mg)で様子見。
ちなみに白矢印部分の白い輪は胃と食道の境だそうです。

そんなことより左画像黒矢印部分(胃の出口)のところがポコって膨らんでるのが見えるんだけど!先生は「大丈夫」って一言でスルーされたけど、これってヤバくね?ポリープだろこれ!

がんばろう!日本!
昨日より もっと!
今日より もっと!
今よりも もっと!