久留設備vs城山コスモ


さぁ!またまたやってきました早朝野球。相手は相性の良い久留設備。
雨が心配されたが小雨がチラッと降ってすぐやみプレイボール。

今日も監督の配慮で7番DHで出場。ありがとうございます。
左足はまだ踏ん張りがきかないが、軽く走れるようになりました。あと2ヶ月あれば完治してくれるかな。。。

第一打席(2回表)
 一球目:初球カーブを振って1ストライク。
 二球目:外角低めストレートを見送って2ストライク。これは絶対ボール!外角は甘くとる審判なのでやっかい。
 三球目:頭付近へのストレートを悲鳴を上げてよける。前の試合3安打したからか?「ヘルメットかぶっとるで大丈夫だよ!」って味方ベンチからヤジが飛ぶ。
 四球目:インコースのストレートを打ってボテボテのピッチャーゴロ。バットが折れたと思ったが大丈夫だった。去年このピッチャーにバットを折られた苦い想い出が頭をよぎった。

第二打席(4回表)
ノーアウト3塁での打席。前の打者が逆転3ベースヒットを打ったので押せ押せムードで打席に入る。
 初球:外角スライダーが決まって1ストライク。これも絶対ボール。思わず「えぇ!!!!」って大声で叫んでしまうほど。キャッチャーは大笑いしていた。
 二球目:真ん中高めのストレートをジャストミート!打球は左中間抜けた!と思ったが全然伸びずセンターがワンバウンドで捕球しシングルヒット。3塁ランナーが帰って1打点。この回の3点目を取る。エラーなどでホームまで無事帰って来れました。得点1。

第三打席(6回表)
 初球:真ん中スライダーをひっかてしまい。またもボテボテのピッチャーゴロ。打った瞬間は1塁側ファールゾーンへコロコロ転がったが、なぜか方向転換しフェアゾーンへ。初球であのあたりはくやしいねぇ。気分が乗っていただけにあのあたりは不運。

最終回の6回裏2アウトからセンター前へ落ちるかというあたりをセンターが突っ込んでスライディングキャッチ!3者凡退でゲームセット。ラスト2試合目を6-2の快勝で飾った。

残りあと1試合!
がんばろう城山コスモ!
がんばろう日本!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください