魔の神宮球場

23日(火)ヤクルトvs.カープ[神宮球場]

いやぁ~またやってくれましたね神宮球場(笑)この球場は何かと事件が起こりやすい。 巨人、中日、阪神の試合なんかより絶対おもろい。特に広島戦は要注意!

8回表、2アウトの場面。代打の切り札ベテラン前田智徳(41)が代打で打席に立つ。 そこで左腕ピッチャーに交代。マウンドに立つのは度胸満点ドラフト4位ルーキー江村将也(25)! 彼の弟はロッテの捕手:江村直也ということはあまり知られていない。

・左上画像:1-0からの2球目が胸元へ直球。前田がひっくり返ってよける。
・右上画像:前田、しばらく座り込んだまま半ギレ?
・右下画像:2-2からの6球目に投げた直球。これが前田の手首に当たってデッドボール!この時骨折したらしい。
・左下画像:当たった瞬間ピッチャー江村に激怒!2013-04-24y-c01

・左上画像:帽子を取って「すいません!」と謝る江村。帽子を取るとヤンキー上がりのそり込みが入った江村の額。
・右上画像:おきまりの両軍入り乱れてのもみ合い。
・右下画像:カープの古沢コーチ一人だけ退場処分。笑いながら球場を後にする古沢コーチ。
・左下画像:両チームに警告が出される。

2013-04-24y-c02

肝っ玉ルーキー左腕:江村は広島県出身。広島県の社会人野球を経てヤクルトへドラフト4位で入団。 彼は広島の入団を切望したが叶わなかった。なので江村にとって前田智徳は神様のような存在であろう。 そんな人にあんなドヤ顔されたら普通その後はピッチングにならないはず。しかしあの騒ぎの後、何もなかったかのように 気迫のピッチングで抑えた。この回の裏にヤクルトが反撃し見事プロ入り初勝利を勝ち取った。

神様のような存在のバッターに2球も胸元へ直球を投げ込んで勝利をもぎ取る江村はそれ以上の神か?

今後の彼のピッチングから目が離せない!!!