城山コスモvs.パワーホース

さぁ!またまたやってきました!今日は早朝野球Day!
リーグ戦2戦目となる対パワーホース戦。

初戦は宿敵イーグルスに負けているので、今日は何としても勝ちたい試合。しかし4月半ばでこの寒さは勘弁してほしい。。。体が十分に暖まっておらず不安なままプレーボール!

2013-04-13cosmo7番-ライトでスタメン出場。そのあとはDHに入り、7回表にまたライトの守備へ。どうやら打順は7番に定着か?

相手ピッチャーの立ち上がりが悪く3点を奪い先制。今日は珍しく城山コスモの守備が固く序盤は締まった試合展開。ところが後半から一転。じわりじわりと追い上げるパワーホース。最終回の7回表に逆転されてしまう。7回裏にチャンスを迎えるが、あと1本が出ず4-5でゲームセット!これで開幕2連敗。

第一打席(2回裏)
 一球目:真ん中高めを振ってファール。
 二球目:低めがワンバウンドになり、見送ってボール。
 三球目:真ん中スライダーを振って空振り2ストライク。
 四球目:外角カーブを振って空振り三振。

第二打席(5回裏)
 一球目:スライダーを振って空振り1ストライク。
 二球目:外角スライダーを振って空振り2ストライク。
 三球目:インコースが外れてボール。
 四球目:外角低めスライダーのボール球を振ってファールチップ。キャッチャー捕球で三振。

今日はバッティングフォームを少しだけ変えてみた。予想通りいい感じで振れたので大満足。2三振とは何とも悔しいが、いずれ大爆発の予感がするぜよ!!!

がんばろう!城山コスモ!
負けても三振しても闘う男はポジティブシンキング!!!