智弁名古屋vs城山コスモ

昨日は目覚し時計を2つ用意してAM4:50にセット。今日の今シーズン最終試合にそなえました。ところが1つの目覚し時計が鳴らず5時10分に飛び起きて遅刻はなんとか免れました。

なんとなく出番がありそうだったので久しぶりにMyバット持参で球場入り。やはり予感的中。スタメン出場です。我が城山コスモでの出場ではなく、相手の智弁名古屋の三塁手として。。。

メンバーが7人しか来ていないのでしかたがない。一瞬、落胆の色は隠せなかったがポジティブシンキング原英樹は、適材内野手としての見せ場がきたと気持ちをすぐに切り換えた。


一回裏
初球:見逃してボール。
2球目:アウトコース真っ直ぐを打って1塁側へファール。
3球目:アウトコース真っ直ぐを打って同じような1塁側ファールフライでアウト。

2回裏
初球:アウトコースのスライダーを見逃してボール。
2球目:アウトコースのスライダーを見逃してボール。
3球目:真ん中ストレートを打ってセンターフライ。会心の当たりだったが平凡なフライだった。1アウト満塁だったので三塁走者がタッチアップして打点1。

守備機会は4回ほどあったかな。フライ1、ゴロ4つぐらい。そのうちのゴロをファンブルして1塁送球が遅れ間一髪セーフにしてしまい塁がうまって大量得点に繋がってしまった。原因はグローブを下向きに出してしまいボールがはじいてしまったことだ。ボテボテのゴロだったのであの場面ではグローブは上向きにして出さないかん。

ゴロ4つ目はなんと城山コスモのショートでの守備機会。早朝野球ならではですね。3回裏に城山コスモのメンバーが早退したのでそこへ入りました。2アウト満塁の場面でゴロを処理。ボテボテのゴロだったので今度はきちんとグローブを上向きにしてキャッチして1塁送球。ここで時間切れ試合終了。

試合結果は11-9で城山コスモの勝ち。3回裏で終了です。これも早朝野球ならではですね。

グランドに立てず、ただ唇を噛み締めるだけで終わってしまった今シーズン。
これからどうすべきか、これからどうあるべきか、答えはいつもグランドにある。