城山コスモ×ジャイアンツ


今日は中3日での試合。やはりメンバーは揃わず。対面のチームから1人、相手チームから1人を借りてきての試合開始となったそうです。

僕は7時からの参加となりました。前試合の報告を見た多方面の友人、知人から「まだ試合は早いんではないか」という意見が多かったので今日は「寝坊」を理由に途中参加しました。

相手はジャイアンツ。去年対戦したときとはユニホームも変わり、メンバーもほとんど変わってる気がしました。

今日の打席は1打席のみ。最終回の7回の裏に立っただけでした。
初球:アウトコース真っ直ぐを空振り。
二球目:真ん中低めのストレートを打ってショートゴロでアウト。
ピッチャーの横を鋭い当たりで抜けたがショートの真っ正面だった。20%程度の力でしか走ってないので楽にアウトになってしまった。ショートはファンブルしたが足が遅いので落ち着いて処理されてしまった。

守備は7回の表にセカンドに入った。「代わったところに球は飛ぶ」という迷信?を期待したが一度もこなかった。

試合は全くいいところがなく5-1ぐらいで負け。試合後の男同士のいつものエロ談話に30分以上も費やし、試合とはうらはらに大盛り上がりだった。こんなチームを揶揄する人は少なからずいるであろう。でもそんな城山コスモが大好きだ!

がんばろう!日本!
今日は今日、そして明日は明日の風が吹く!