城山コスモvs久留設備


さぁ、今日も久々にやってきました早朝クソ野球。
野球の神様に触れたくてAM4:30に起床しグランドへ!

今日の相手は優勝へダントツにひた走る「久留設備」。相手に不足なし! 膝がまだまだギャランドゥなんでメンバー9人そろえば控えにまわる予定だが。。。予想通り8人しか揃わず7番レフトでスタメン出場。

2回裏あたりに遅刻メンバー数人がニコニコしながらぞろぞろグランド入り。まぁホントに肩の力が抜けた城山コスモメンバーだこと。。。 代えられると思ったがDHになりました。DHの守備につく選手も打席に入れるというありがたいローカルルール。

ヤフオクでGETした「がんばろう日本!ヘルメット」のデビューだったが1番最初にかぶって打席に入ったのは僕じゃなく4番キャッチャーの福島さん(画像)。。。なんと帽子を忘れたらしい。。。

第一打席(2回裏)
 一球目:たしか高めに外れてボール。
 二球目:外角スライダーを見送ったがギリギリ入って1トライク。
 三球目:外角高めのストレートを打ったが1塁前方のファールゾーンにフライが落ちて1塁手が取れずファール。
 四球目:スライダーが外角に外れてボール。
 五球目:そろそろ内側へ来ると予測。ドンピシャでフルスイング!左中間真っ二つ!ボールはフェンスまで到達。しかし足がまだまだ痛いのでビッコを引きながらようやく2塁へ到達し2Bヒット。足が大丈夫なら楽にランニングHR。くやしい打席となってしまった。ランナーなしだったので打点も付かず。

第二打席(5回裏)
 一球目:外角カーブが外れてボール。
 二球目:外角スライダーが外れてボール。やはり内角は投げてこない。
 三球目:次も外角と予想。真っ直ぐ系をフルスイング。やや先っぽに当たったがセカンドの頭を越えてHIT!!!ライトがカバーに入って1塁へ送球。
ビッコを引きながら懸命に走り、送球の方が速く間一髪アウトかと思ったが
送球がそれて1塁手の足が離れセーフ!
走者が1-3塁だったので3塁ランナーが帰り打点1。

第三打席(6回裏)
 一球目:2安打されるとピッチャーもまともに勝負してこない。内外角をあれほどジャストミートされれば投げる球がないだろう。
初球「どうぞ打ってください」ってゆうカーブが真ん中高めへ。「いらっしゃい!」と言わんばかりにフルスイング!打球は左中間真っ二つ!これもボールはコロコロころがってフェンスへ。しかしビッコを引きながらようやく2塁へ到達し2Bヒット。これも足がOKならランニングHRのはず。走者が3塁にいたので打点1。

7回表(最終回):2人走者を出すが、なんとか打ち取ってゲームSET!
6-1で我が城山コスモの勝利!たしか久留設備は1敗しかしていないはず。今日の勝利は大きい。ひょっとしたらコスモも優勝ののぞみがでてきたりして。。。

今日のヒーローは3安打猛打賞2打点の僕かな!いやぁ!野球はたのしいねぇ!ベースボールありがとう!城山コスモありがとう!