「名古屋一」は「世界一」!!!

ぁさて~これはなんでしょう?

 

インターホンです。メーカーは「アイホン株式会社」

 

35年ぐらい前かな我が家が新築されたときは画期的なアイテムでした。なのに今では子ども達から「このボロいやつをなんとかせぃ!」という要望がありまして(泣)。。。

 

aihon01まだ壊れていないのに買い換えることになりまして(泣)。。。

 

インターホンといえば「アイホン」か「パナソニック」です。迷わず「アイホン」に決定!新品はいいですねぇ~軽くて薄くて小さくて。。。

 

タイヤと嫁とインターホンは新しい方がいい!!!

 

aihon02アイホン株式会社は昭和23年創立。名古屋市中区新栄に本社、熱田区には開発センター、豊田市に豊田工場を構えるインターホン国内大手。資本金53億円、東証/名証一部上場などなど。。。歴史は古い。

 

ちなみに「アイホン」の「アイ」は「愛知」の「愛」ということはあまり知られていない。

 

また、2008年Apple社の「iPhone」とアイホン株式会社の「アイホン」の商標使用に関してApple社がアイホン株式会社に年間1億円を支払うことでApple社の「iPhone」を「アイホン」ではなく「アイフォーン」として名称の使用を認め友好的合意に至り和解した。

 

米ホワイトハウス内のインターホンも「アイホン」なんだとか。。。

 

がんばろう!Made in Japan!
「名古屋一」は「世界一」!!!