イーグルスvs城山コスモ

前試合の9/8(土)のパワーホース戦を寝坊して行けなかったので今日はAM5時起きでバッチリ試合前にグランドイン。ところが今日も相手はイーグルス。2試合連続のイーグルス戦とはさすがに精神的にこたえる。

先週のイーグルス戦は大敗したので今日はリベンジなるか。僕はお客さん気分での観戦です。イーグルスに優勝マジックが出ているらしく、相変わらず余裕の戦いぶり。見ているだけでムカついてくる。

初回に1点を失ったが、すぐに1点を取り返す。同点のまま両軍とも大きなエラーがなく前半が終わる。ミスがないとなぜかピッチャーのコントロールが安定し、すぐにチェンジとなる。2回表にすぐ1点を取り返した城山コスモに流れが来ている雰囲気。

6回に均衡が破れる。エラー、連打で2点目。外野からのバックホームした送球が、転がっていたバットに当たり城山コスモベンチ内へボールが入りテイクワンベースという珍事で労せず3点目が入った。

6回裏にはキャッチャーのダイビングキャッチ、7回裏にはレフトのライナー性のファールフライを猛ダッシュでランニングキャッチと城山コスモの堅い守りにイーグルスは全く討つ手が無くそのまま3対1でゲームセット。


守備の機会は6回裏、7回裏。途中3人が抜けたので急きょセカンドの守備に入る。ボールは飛んできませんでした。打席も回ってきませんでした。

野球は「まずは守り」そして守りでも攻める。やはりミスを減らすと勝機は必ず転がり込んでくるという典型的な試合でした。

がんばろう!日本!
がんばろう!城山コスモ!