城山コスモvsイーグルス

eagles0620今日の試合相手は移籍先が濃厚な城山コスモ。コスモのメンバーからの熱い視線を感じながら試合に挑んだ!真剣勝負するべきか、わざとエラー、凡打をするべきか…
迷わず選んだのはもちろん「真剣勝負!」。歓迎されるべきプレイを見せて入団したいという熱い気持ちがそのままプレイに表れた!

第一打席:2回表。初球を打ってボテボテの3塁ゴロ。遅い球にはどうしても先ッポにあたってしまう。何度この手でやられてしまったことやら。。。

第二打席:4回表1アウト、ランナー2-3塁。2点ビハインド。これも初球からいった!真ん中高めのやや外角球のストレート系の球だったと思う。ジャストミートで右中間を抜ける弾丸ライナーで2Bヒット!スタンドアップダブルといった感じ!同点となる2点タイムリー。

第三打席:最終回となる6回表。1アウト、ランナー3塁。3対3の同点。3球目あたりをフルスイング。打球は左中間を抜けるこれも弾丸ライナー。レフトがうまくカバーして2塁に返球するがヘッドスライディングで間一髪セーフ。勝ち越しタイムリーとなり4対3の逆転。球は真ん中やや内角よりのストレート系だったと思う。

6回の裏は今まで不安定な内容だったピッチャー長谷川が人間が変わったかのようなピッチングで三者凡退でゲームセット!めでたくヒーローとなったのだ!!!今日の試合は「野球は精神面が半分以上しめている」というのを再認識した。