新人講師特技発表会

昨日は愛知県理容会館で理容組合主催の「新人講師特技発表会」へ行ってきました。僕の師匠でもある全理連中央講師の矢田さんもご来場だったので挨拶。最低でも挨拶だけはキッチリと!

受付で入場料¥1,000を払おうとしたら教育・青年部長に呼び止められ、1枚余ってるからあげるよと言われタダ見となりました。皆様ありがとうございました。この日は僕の誕生日ともあり、ささやかなお祝いとなりました。

でも帰りに自転車がパンクしてしまい。自転車を引いて猛ダッシュで帰りました〜

新人講師は片桐寿彦、小駒太郎の二人。新人というんだから年齢は20代前半であろう。限られた時間内でのデモンストレーションだったせいかカット技術は半分以上省略してたようだったのが残念。

入場者は100人ちょいぐらいかな。大勢の前のせいか終始手が震えているのがわかるぐらい緊張していたのが新人らしかったです。

「歴代の力」、「新たな力」が融合し大きな力を生む
ハイクオリティを求め、スペシャリストを目指せ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください