サッカー少年


早朝ジョギングの帰り道に立ち寄った公園。サッカー少年が数人。
よくみると我が子(小4)の同級生。しかもそのうちの3、4人がangelのお客様だったのでビックリ!

毎朝6:00に集まってやっているらしい。サッカー部もいれば野球部、バスケ部もいる。大晦日、元旦もやるのか?と聞いたら「さぁ?わからない」との返事。起きれた者が集まって気楽に練習してる感じかな。

ほとんど知ってる子どもたちだったので、お願いして中に入れてもらい10分ほど走り回った。そういえば僕も小学校のときサッカー部だったことを思い出した。あの時の厳しい練習もついでに思い出した。まともにサッカーボールをけったのはそれ以来かなぁ。。。

左膝を手術してから約8ヶ月。よくここまで回復できたもんだと涙が出そうになりました。

ちょうどクリスマスに位置するスポーツ復帰まであとわずか
人はいろいろな人に支えられてようやく生かされている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください