ACL術後10ヶ月経過


今日は久しぶりに整形外科へACL術後定期検診。ほんとうは毎月1回は行かないかんのだけどちょっとサボって2ヶ月ぶりの診察。

術後、約10ヶ月が経過ということでリハ室で筋力測定。

1/21(月)
 左:49.7kg
 右:57.2kg
 左右比率:87%

比率が90%ほしかったみたいだがギリギリ合格点を頂きました。リハ士たちも順調な回復ぶりだと歩き方を見ただけでわかるんであろうか、にこやかに迎えてくれました。

このリハビリ室は術後、痛くて歩けなかった頃を思い出す特別な場所で、担当だった数人のリハ士たちに会うと懐かしく思えます。これもあの苦しみの先にあると信じた幸せの一つなんだろうと思うと涙が出そうになりました。

7/12(木)
 左:13.0kg
 右:46.0kg
 左右比率:28%

7/24(火)
 左:33.8kg
 右:測定せず
 左右比率:73%

7/31(火)
 左:35.6kg
 右:測定せず
 左右比率:77%

9/11(火)
 左:43.0kg
 右:60.0kg
 左右比率:70%

2013/1/21(月)
 左:49.7kg
 右:57.2kg
 左右比率:87%

もうすぐ新しいストーリーが始まる!
覚悟なき者は去れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください