再断裂?


今日は整形外科へ診察に行きました。

膝が痛いです。。。こりゃやばいぞ。。。27日(水)の試合でフルスイングしたときに左足へ体重がかかり膝を捻ったのが原因。今思うと「ゴリッ!」と言う音が聞こえたような気がします。次の日の朝に痛みと腫れが結構あって4日間様子見してなんとか腫れは引いたものの痛みがまだ消えない。まさか再断裂?なんてことはないだろうと祈りながら病院へ。。。

さすがにスポーツ復帰したとは言えず、微妙な言い回しで捻った理由を伝えました。そして触診の結果。。。

「セーフ!」

靱帯はちゃんと効いている。半月板を多少痛めたらしいです。主治医から「無理しないように!!!」と何度も強く言われ、今後「無理しない」と誓いました。靱帯が効いてるから半月板に負荷がかかったのか?今度詳しく聞いてみようと思います。

スイング時に左足へ強く踏み込んでしまうクセを直さないといけない。フォームの改良という課題がまた一つ増えました。

乗り越える壁は高ければ高いほど本気モードが加速する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください