メダカの学校


1ヶ月ぐらい前からメダカを飼い始めることになりました。
数日後、卵を発見!すぐに隔離して様子見。
ある日突然、赤ん坊が3匹生まれました!稚魚ですね。3mmぐらいかな。
すげー!こんな小さな生命が一生懸命泳いでます。。。なのに俺はいったい。。。

大きくなるとオス同士で仲が悪いのか、メスの取り合いなのか知りませんが、殺し合うほどの喧嘩をするそうです。無邪気に泳いでるように見えますが命がけの戦いをしてるとか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください