焼き牡蠣のオイル漬け

我が家のガスコンロが、まぁーいーかげんきたなてもたんのでビルトインコンロに変更しました。

gas01エネドゥ本店若杉ホーム(清水4丁目)に頼みました。娘さんはタレントの若杉直美さん。元名古屋テレビのアナウンサーというのはご近所では有名な話し。女子アナですね。

若杉直美facebook
若杉直美officialブログ
若杉直美プロフィール

清水小の出身らしいけど八王子中には行かなかったらしい。テレビでは見たことありますが会ったことも話しこともありません。。。

ガスラインの増設、コネクタ変更、点検その他いろいろ無料でやってくれました。若杉ホームさんには感謝。あ~ざぁっす!!!

gas02記念の一発目は「焼き牡蠣のオイル漬け」です。お酒のおつまみにもよし、ご飯にもよし、余ったオイルはお肉にかけても、野菜にかけても白ご飯にかけてもOK!子どもには不評でした。大人の味です。

gas08牡蠣(生食用):200g
塩   :大さじ1
片  栗  粉:大さじ1.5
に ん に く:1片
オリーブオイル:適量
ロ ー リ エ:1枚
白 ワ イ ン:適量

gas10よろこびの数だけ
レシピがある!   !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください