城山コスモvs.春日井リーゼンツ [A面]

今日でリーグ戦前期の最終戦ともあり、いい形でしめくくりたいと戦いに挑む城山コスモナイン。

しかし立ちはだかる敵は相手の春日井リーゼンツだけではなく、35度はゆうに超えてるんじゃないかと思うほどの猛烈な暑さでもあった。

2013-08-10cosmo春日井リーゼンツ(三塁側)|0 0 1 0 3 0 2 |6
城山コスモ    (一塁側)|2 3 0 1 0 0 1x|7

6:酒井
7:小木曽
1:伊藤
3:関山 => 坪井
5:桐谷
2:佐々木
8:原
9:蟹江
4:赤塚

第一打席(2回裏 ノーアウト満塁)
 ・一球目:アウトコースのストレートがギリギリ入ってストライク。
 ・二球目:ややアウトコースの高めのストレートが入ってストライク。
 ・三球目:アウトコースのストレートが外れてボール。
 ・四球目:真ん中高めストレートが外れてボール。
 ・五球目:真ん中高めのストレートをジャストミート!センター前ヒットで先制打。打点1。

やっと出ました久しぶりのヒット。18打席(5試合)も安打から遠ざかってました。2ヶ月間もベースを踏んでいないとなれば今シーズン初ヒットのような気分だな!

第二打席(3回裏 ツーアウトランナーなし)
 ・一球目:真ん中低めのカーブを振って空振り。
 ・二球目:外角ストレートを見送ってボール。
 ・三球目:内角ストレートを打ってショートゴロでアウト。

第三打席(6回裏 先頭打者)
 ・一球目:インコース低めストレートを打ってボテボテのサードゴロでアウト。

試合の方はサヨナラ勝ち。6回裏が終わり試合終了のコールで城山コスモ勝利だったが。。。両チーム話し合いの結果、なんと試合続行。まぁ草野球ではよくある話し。

2点リードのまま7回へ突入。ところが2人打ち取りランナー1塁。あと一人でゲームセットという場面でライトフェンスオーバーの同点2ランホームランを浴びてしまう。

しかしその裏にドラマが待っていた!先頭打者酒井が塁に出て2盗、3盗で ノーアウトランナー3塁。一人倒れて打席に立った3番ピッチャー伊藤がインコースねらい打ち。レフト前へ抜けるクリーンヒットでサヨナラ(画像)。城山コスモ2ヶ月ぶりの勝利となりました。

これで前期終了。後期が待ち遠しいね!
このまま勢いに乗って前期の倍返し!いや10倍返しだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください