修正申告

ショックな出来事、それは突然やってくる。。。

税務署からの修正申告です(泣)
新種の振り込めサギだろうと笑っていられたのはたったの数分間程度でした。

H.23年から扶養控除が変更になったらしい。今まで76万円の控除があったがウチの場合はゼロに。。。そんなこと知らないで経営者失格なわけだが。。。

どうやらH.22年の子ども手当制度の支給額が上がったときの関連で控除が変更になったとのこと。。。じゃぁ児童手当に戻って額が減ったんだから控除額も戻してくれなかん。。。ってゆう矛盾した点を税務署のオッサン(オレも40過ぎのオッサンだけど。。。ヘタするとオレの方が年上だったりするかも。。。)に詰め寄ってみたらシドロモドロになりかけたオッサンがかわいそうにもなった。まぁ国が決めたことを税務署はだたやっているだけだし、あんなオッサンと喧嘩してるヒマもないので素直に受け入れた。

こうゆームシャクシャした日は、久しぶりに情熱のフルスイングでバッティングセンターでも行くか!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください