パワーホースvs城山コスモ


今日は中3日での試合。相手は相性が悪い「パワーホース」。
昨日風邪をひいてしまったので気分がすぐれない。かなり体が重たい。
風邪気味で中3日は超きつい。休もうと思ったが、前の試合3安打してるのでいかければいけない。。。

コンディションを整えるのは非常に難しいということを再認識した。

今日の打順は6番。守備は同じくライト。
打順が一つ上にあがったが体調が超悪いことは誰も知らない。

第一打席
 一球目:高めのストレートに手を出してファール。
 二球目:同じく高めのストレートに手を出してファール。ピッチャーの思い通りにあっという間に2ストライクに追い込まれてしまった。打ちたいという気持ちがボール球に手を出してしまった。「前試合3安打した」という邪念がそうさせてしまう。振ったとき左足に体重がかかってしまい軽く「ゴキッ!」とやってしまい体中に電気がはしる。
 三球目:インコース低めを見送ってボール。
 四球目:インコース高めのストレートを見送ってボール。
 五球目:真ん中のスラーダーを振ってファールチップ。キャッチャーが取れずカウントはそのまま。
 六球目:真ん中低めを見送ってボール。
 七球目:真ん中のスライダーを振ってショートゴロでアウト。

第二打席
 一球目:初球ストレートと予測しフルスイング。レフトにライナーで飛んだがうまく取られてアウト。

第三打席
 一球目:外角ストレートを見送ってストライク。
 二球目:真ん中低めのストレートを見送ってストライク。
 三球目:高めのストレートを見送ってボール。
 四球目:アウトコースのボールになるスライダーを振って三振。
2アウト満塁での凡退。左足の痛みと風邪がくやしさを倍増させた。これで連続試合安打がとぎれた。打てない理由はわかっているので次の試合までに修正しなければ。。。

試合の結果は8-2の負け。負けても勝ってるときみたいなムードの城山コスモ。野球はたのしいねぇ!城山コスモはすばらしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください