奇跡の回復

さぁ、シーズン開幕!

膝が奇跡の回復。
グランドに立つことができました。
こんなんでは終わりはしない!
まだまだ野球人生はじまったばかり。

でも、監督が亡くなりました。77才。
誰よりも早くグランドに入りこの位置にいつも座っていました。今日からもういません。
監督と出会ったのは30年前。何度かグランドまで車で送り迎えしてくれました。

「アホ!ボール球だわ!」
「今の行けただろーが!」
「いかん!ピッチャー交代!」
「走らなかんわ!」
「なんでセカンドに投げんのだ!」

今日からあの声は聞けません。。。

僕のサードの守備エラーがきっかけで負けた試合で、
「ピッチャーが抑えなかんだろ!何やっとんだピッチャーは!ピッチャー!ピッチャー!」と、かばってくれたのは忘れません。あのヤジがなかったら野球はもうやめていました。

さぁ!明日のために!
情熱フルスイング!






 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください