春日井リーゼンツvs.城山コスモ

今日の最低気温は6度。前日比-6度。冬へ逆戻りしてしまったのか。。。こんな日は9人集らないだろうなぁと寒さに震えながらグランドインしたが10人も揃った。

今日は7番:センターでスタメン出場。

結果はサヨナラ負け。いきなり先制され序盤で6点差をつけられたが、5回表になんとか追いついて同点。しかしその裏に2連打されthe end。

2013-04-20cosmo同点に追いついたときも、サヨナラ打のときも2アウトからの得点。野球はドラマ。それは2アウトから始まる。決してあきらめない精神が必要なんだということを再認識した。

第一打席(2回表)
 一球目:外角ストレートが外れてボール。
 二球目:外角カーブを見送ってボール。
 三球目:外角ストレートを見送ってボール。一塁ランナーが盗塁してセーフ。
 四球目:インコースカーブを打って3塁方向へ転がってファール。
 五球目:インコーススライダーを打ってボテボテのショートゴロで内野安打。
   *1球目:牽制されたが戻ってセーフ。
   *2球目:盗塁して足から滑り込んで盗塁成功!

第二打席(4回表)
 一球目:外角ストレートがきまってストライク。
 二球目:カーブを振って空振り。
 三球目:インコース真っ直ぐを打っていい当たりだと思ったがショート真正面のゴロでアウト。

祝今シーズン初安打だったが負けてしまいました。これで開幕3連敗。まぁまぁいい試合だったので弱満足といったところかな~

次こそはがんばろう!城山コスモ!
勝っても負けてもポジティブシンキング!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください