一斗缶のそそぎ方

フタの真ん中を押すと「パチ~ん!」って音がして開ける一斗缶のことなんですが、普通は画像左のように口を下にして缶を傾けてそそぎますよね。中身が満杯の時ってそのやり方だと空気の出口がなくなっちゃって一気にドバー!って出て失敗するんだわなぁ~

2014-08-15kan右画像のように口を上にしてそそぐと失敗しないんです。空気の出口が確保さるのでチョロチョロ~って出てくれるんですわ~このようにガムテープを筒状にして口を長くしておくとなおOK!液だれも少量で済みます。できれば布ガムテープが良いです。

この小さな感動こそ
明日へのエネルギー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください